• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KA-10の愛車 [トヨタ スプリンター]

整備手帳

作業日:2023年4月15日

FGK Super EX取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
大分前から中古で手に入れてたフジツボのSuper EXを取り付けました
2
エキゾーストガスケットはトヨタ純正
3
エキマニのガスケットはFGKの直販で買いました
球面ガスケットは品番が判らなかったので中古をそのまま使いました
4
触媒の所のブラケットはまだ新品がありました
5
ボルト、ナット類はトヨタ純正の新品を使いましたが、エキマニにM8のナットを使用する所がいくつかあったのでそこだけ社外のエキゾースト用のナットを使いました
6
Uボルトは錆で酷かったのでホームセンターにあったステンレス製の同サイズと交換しました
7
球面ガスケットの所のボルトナット、バネは買った時からありませんでした
FGKのサイトで確認したら、ダブルナット固定でした
8
FGK標準の付け方だとバネをどれ位圧縮すれば良いのかわからないのと、そもそもバネが補修品になかったので、トヨタ純正のボルトとバネを使用しました
トヨタのボルトが使える様に穴を加工してます
9
完成
10
ブラケットだけ異常にテカテカw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーディオ交換

難易度:

プラグホールへのオイル漏れ修理

難易度:

クラッチマスターO/H

難易度:

キャンバー調整、バネ交換 アライメント

難易度:

スーパーボルクホイール

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「イベント:COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING in ラグーナテンボス http://cvw.jp/b/308702/47771068/
何シテル?   06/09 11:57
(^∀^)ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イベント:11/5 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 00:22:35
ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 19:14:54
コンプレッサーの防音対策その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 20:33:35

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
商用車界のレクサス
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
オフ会以外でほぼ乗らない完全趣味車です サーキット専用の車では出来ない車いじりをする為の ...
その他 トレーラー サンロッキー W76ワイド (その他 トレーラー)
トレノと耐久車の運搬用に購入。 車両固定用のラッシングレールは納車後に自分で取り付けまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
二代目のトレノです 現在は一時抹消しサーキット専用にして積載トレーラーで移動しています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation