メーカー/モデル名 | BMW / Z4 クーペ Coupe_3.0si_RHD(AT_3.0) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんと言ってもサイドビューの美しさ。 ロードスターには無いルーフラインが最高です。また、エンジンも3L直列6気筒で、申し分ないパワーと吹け上がり。非常に気持ちよく走ってくれます。Z4MではないのでATですが、万が一の時にAT限定免許の妻も運転できます(笑)。 10年以上乗り続けていますが、これといった致命的な不具合も無く維持費もさほどかかっていません。 たぶん、生涯乗り続けていきます。 |
不満な点 |
結婚して子供が出来たら、なかなか乗る機会が減ってしまったこと。2シーターの宿命なのでしょうがないですね。 ただ、子供が少し大きくなった今は、親子でドライブしています。もともとファミリーユースな車ではないので、割り切ることが大事ですね。 それ以外は不満点無し。 あ、たまにオープンにしているロードスターを見かけると、ちょっとジェラシーを感じる時がありますが。←いや、向こうもクーペのボディーラインを見て、ジェラっているはず! |
総評 | 『2シーターであること』を、呑み込めるならば、エントリークラスでこれ以上の車はなかなか無いと思います。私にとって、最高の車両です。 |
走行性能 |
無評価
パワーは、日本の公道を走るには申し分ないレベル。トラクションコントロールや横滑り防止も優秀です。
任意に切ることも出来るので、楽しみもあります。 車重もさほど重くないので、加速性能もいいです。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ノーマル状態では、サスも柔らかく静粛性も高く、乗り心地はとてもいいです。
ただ、ノーズが長いので乗りはじめは気を使う事、車高も低いので、駐車場に頭から停めると輪止めに擦ります。 |
積載性 |
無評価
リヤのラゲッジスペースが非常に広いです。
機内持ち込み可能なトランクケースなら、2個入れてもまだまだ余裕があります。 |
燃費 |
無評価
高速でそこそこ飛ばすと、11km/Lくらい。
町乗りでは7km/Lくらいです。 エコカーと比べてはいけません。スポーツカーとしては充分な燃費性能だと思います。 |
故障経験 |
①イモビ故障でエンジンかからず。(新車購入から2年目で発生。原因は恐らく後付けのセキュリティ。セキュリティを替えてからはここ10年未発生です。) ②ATの樹脂製オイルパンの変形。(経年劣化です。ショップにてオイル滲みを発見。新品交換。) |
---|
イイね!0件
BMW Z4 クーペ 2007年に新車購入し、まだまだメインマシンとして乗っています。ボディーも切ってワイド化 ... |
|
ルノー スポールスパイダー 憧れのガルウィング。 フロントガラス無し。 ミッドシップマウント。 最高です。が、雨には ... |
|
スバル プレオ 初めての4輪。 ブーストアップ、ECU交換、エンジン交換、ニトロ等々… やりたいことは全 ... |
|
日産 マイクラC+C 通勤車&マニュアルで遊ぶため 2020年3月に売却。 2年ちょっとの付き合いでしたが、マ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!