• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月21日

救急車に乗りそこねる。

私は勉強が嫌いで大学受験をしたくないのと、うちのおとんが結構アレwな人だったので家を出たかったのとで、高校は行かずに鳥羽商船に進学いたしました。今でこそ立派な(?)共学になっていますが、私が入学したころは女子は1割にも満たず、学年も3年生までしかいませんでした。(高専は全部で5年、商船は5年半)入学当時は風当たりもきつく、学校ですれ違う男子学生の上級生からは「なんでここに女がいるんだ~~??」と言われたり、黒板に「女は帰れ!」と書かれたり・・・寮に入っていたこともあって、たぶん通学していた女子学生よりはいろいろな嫌がらせがあったと記憶しています。女子寮の周りは白い柵で囲まれ、まるで珍獣か猛獣扱いでした。wwまあでも学生生活に慣れて仲良くなってしまえばなんてことはありませんでしたが、今思えば。ww

 それから五年、卒業する時に教官から私たちに言われた言葉は「お前たちは男ばかりの中で同じように頑張ってきた、技術で就職するんだから、お茶くみなんかするんじゃないぞ。」と言う言葉です。お茶くみをバカにしているのではなく、そういうプライド持って仕事していいんだぞってことで言ったのは理解できました。

 私は卒業後沖電気の臨海実験場で水中音響試験の仕事をしていたということは以前にも書いたと思うし、やっぱりお茶汲みもしていたんですが、www(女性は私だけと言うことで、むさ苦しい男がお客様にお茶を出すのははばかられるという計測技術部の希望で。w)一番の思い出は台船で実験中に急性胃炎を起こして死にそうに痛かったということか・・・w他の人たちに「陸まで船だそうか?医者に行かなくて大丈夫なのか?」と聞かれましたが、実験時間も限られ、結果を求められる中、「私のために船を出すということは実験を中断し、また海中に雑音が発生し収まるまで時間も要することからとてもじゃないけど船なんか出せません!!寝てれば治りますから!!!」と言う私の意向でw台船の応接室を借り切り(人に見えると心配掛けるし申し訳ないので)3時間ぐらい痛みで悶絶してました。(痛みで寝ていられないし座ってもいられなくて転がってるのが気が紛れたので)陸に上がってから医者行ったけど、「よく我慢できましたね。」と言われますた。

 あのときなら救急車呼んでも怒られない!!と思うことが今まで何度かありましたが、いざとなると申し訳ない気がして「死にそうになるまでは呼ばないで~~!!」という根性無しの私です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/21 17:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

バリバリ⑰。
.ξさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

酸性土壌?
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 やさしい悪魔こと帆波です。不束者ですが縁あってお知り合いになれた方々、どうぞよろしゅうお願い申し上げます。自己紹介するほどのモノではございませんが、気が小さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
ムルティプラとサブロクサンバーに家族と猫一匹で暮しています。
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
 メルセデスシリーズの中で190Eだけが激LOVEで所有していました。登録後10年経って ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
 だーりんの車です。アルファ145から乗り換え。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation