メーカー/モデル名 | スズキ / アルトワークス アルトワークス(MT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
復活したワークス。社外パーツが豊富に出ていること。 少しずつイジる事で、飽きずに永く楽しめる。 マニュアル車の、自分で運転してるなーって感じが好きです。 |
不満な点 |
1.ミッションのフィーリング。2速とリバースが少しだけ入りにくい気がする。 2.購入当初はドラポジはかなり不満でした。社外パーツによって解消しましたが、乗りたくないと思うことも当初はあったぐらい… |
総評 |
自分的には車でこんな遊び方をするのは、このワークスが最初で最後だろうと思っています。基本自分は純正派なんで… でも、社外パーツで車を自分好みに育てていくのは凄く楽しいですねー。大事にしていきたいと思ってます。 |
デザイン |
5
発売当初、若干の旧車感を自分は好意的に受けとりました。今はフロント外装に少しだけ個性を出したいと考えていますが、メガネ👓の存在がそれを難しくさせますね…
|
---|---|
走行性能 |
5
ひと通りうっすらと手を入れたのもあり、不満はありません。
自分的には一番効果的だったのは、当たり前ですがCPUの書き換えです。アクセル踏みはじめの一瞬のモタつきが解消されたのは大きかったです。 先日預けたディーラーさんから、速いっすねーと言われたのはチョット嬉しかった… |
乗り心地 |
4
ノーマルは硬かった💧
モンスター製に替えて、チョットだけ角が取れたので何とか許容範囲…でもロングドライブは疲れます(ただの加齢😨) |
積載性 |
無評価
気にしてません👍
|
燃費 |
5
真夏の猛暑日にはリッター20を切りますが、エアコンを使わない時期はリッター23に迫ります。文句無し❗️
|
価格 |
5
新車150万はOKなんじゃないでしょうか…
ただ、購入した後にドラポジの適正化等にある程度予算が必要だと思います。 |
故障経験 | 内装があんな感じで必要最低限なので、窓を少し開けるとビビリ音がすることがありました。ディーラーさんの秘密対応で何となく収まってます。 |
---|
イイね!0件
PIAA 超強力シリコート 替ゴム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/30 16:23:30 |
|
ダウンサスに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/24 15:58:17 |
|
トヨタ純正 リフレックス サイド リフレクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/19 12:50:08 |
トヨタ クラウンマジェスタ 200系ロイヤルからの乗り換えです。 ホワイトパールクリスタルシャイン、Fバージョン、 ... |
|
トヨタ プロボックスバンハイブリッド アルトワークスからの乗り換えです。 周囲の人から「どうしたの?」と言われます… |
|
三菱 eKワゴン 友人の義母のところから来ました。 H21年式MX (…だと思われる。4速ATだし…) な ... |
|
三菱 eKスペースカスタム 今はお袋が乗ってます 製造番号3ケタ台の超?初期型です… 2020年5月27日 売却し ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!