メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Eクラス PHV E350de アバンギャルド スポーツ_RHD_(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
我が家の前には関西ではそこそこ有名な急勾配の坂があります。その坂をハイブリッドモードで音もなくシュルシュルと滑るように登って行くのは快感です。
スポーツモードにすると足回りがカチっとし、EV+ディーゼルの700N・mと言う強大なトルクで加速しますが、日常生活では全く使いません。ハイブリッドモードで十分です。700N・mという最大トルクはE53AMGの520N・mを大きく上回ります。もちろんAMGの方が車体が軽く、乗ったことはないのですが、足回りも違うのだと思います。しかし、ゆったりと走りながら、いつでも抜ける名刀を持っているような安心感は他の車ではないと思います。 |
乗り心地 |
5
|
積載性 |
3
バッテリーパックがドンとトランクルームに張り出ていますが、今の所、それで困ったことはありません。
積載性だけはゴルフⅦヴァリアントの方が上ですが、7年間に二度ほどDIYで木材積んだ時のような時以外は困らないと思っています。 |
燃費 |
5
燃費は走行距離÷軽油消費量と言うことだと思いますが、正確に計算したことがありません。ただ阪神高速をチャージモード(バッテリーに充電しながら走るモード)で走った後に給油した量から推測すると余裕で15〜20Km/Lは行きます。EV含めるとかなり良い燃費だと思います。
|
価格 |
5
2020年登録のモデルで総額500万未満でした。プラグインハイブリッドなら国産新車でもそれくらいします。E360deも私が中古車サイトで見る限り、殆どオプションのパノラミックサンルーフやブルメスターサウンドシステム等ついているので新車なら軽く1000万超えます。これが3年で半額なのだから申し分ないと思います。もちろん国産新車の方が下取りが良いでしょうが、下取りを気にするようならメルセデスもBMWも選択肢に入りません。またE53AMGを大きく上回るトルクでいつでも加速できる性能を秘めているのにとてもお得な価格で購入できるのでコストパフォーマンスはとても高いと考えています。
車の性能、所有する満足、国産車のなんとも物足りない質感とは次元の違う上質感を考えると格安だと思います。特にE350deはEVでもあり、寝落ちが激しいです。このため、センシュアルさんピュリティの個性と質感が好きな人であれば、走行そこそこのコロナ前に生産された2020年式モデルを購入すれば大変お得だと思います。 |
故障経験 |
今の所、全くありません。セールストークなのでアテにならないかも知れませんが、購入前にシュテルンとヤナセのセールスマンと話した限り、故障は聞いたことがないと言うことでした。 何かトラブルあればレポートします。 |
---|
イイね!0件
MICHELIN PILOT SPORT 4S カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/03 12:41:38 |
|
リアガラスの隙間埋め 溝ゴム装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/01 20:01:13 |
|
ひろくん69さんのメルセデス・ベンツ Eクラス セダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/31 21:37:24 |
メルセデス・ベンツ Eクラス PHV フォルクスワーゲンゴルフⅦヴァリアントから乗り換えました。車好きな知人が、ベンツはコロナ ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ゴルフⅦヴァリアントR-LINE(オプション19インチタイヤ)乗っていました。 ロードノ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!