SEV / ダブリュ・エフ・エヌ ステアリング リミテッド
黄違いの戯言なので 興味ある方だけご覧ください。(汗)
初代の登場時からの信者です。
ヘッドバランサー辺りまで網羅しましたが財布の事情から休眠。
その後 tune chipに浮気したり EATuningに改宗。
エンジン、ボディ、足回りと一通り装着。
またまた暫く休眠状態だったのですが、先日リセッテングしたところ結構レベルアップしまして・・・
ニューアイテム欲しい病が再発。
フリマサイトやオークションを徘徊。
ストレスブロックが半値以下で出てて猛烈に惹かれるも 元祖Sブロックと被ると悩んでいるうちに終了。
次なる狙いはセンターオン・リミテッド。
人気のレアアイテムだけあって値段も強気。
何度か遭遇するも値引き交渉が成立しなかったりプレミア価格で入手出来ず。
初代センターオンがマルチでインストールされてるし 諦めました。
って事で ステアリング・リミテッドにロックオン!
現在はチラホラ見かけるけど 当時は出品も少なく値段も高い。
まだ新品が買える様なので探しまくって落点にて入手♪
さて諸先輩方のレヴューでは 装着位置で大分効果が違うらしい。
ビニール袋に入れ、両面テープを貼りアチコチをリサーチ。
コラムの上下左右、本体の縦横でも違いが有り
信号待ちの間に移動しては効果判定。
確かに結構わかりやすい。
ツボに当たるとオーディオの音場が広がり、ボーカルが明瞭になる。
発進時のレスポンスもアップ?
日をおいて何度かリサーチして スウィートスポットを探し出し、本貼りしました。
私的に体感出来た事は・・・
・クリープ現象の増大。
アクセル踏まなくても結構力強く進む。
・オーディオの質の変化。
広がりが増し、今まで隠れていた音が聞こえる様に。
ボーカルも明瞭になり低い音量でも聴き取り易い。
・アクセル量に対しての速度の増加。
今までの踏み方だとスピードが速い。。。
アクセル抜いてもすぅ〜っと進む。
ラフな操作はNGとなり自然とジェントルな走りにw
燃費にも貢献?(しないだろうな。。。)
・なぜか足回りにも影響あり。
ローダウン後に悩まされていた乗り心地の悪化。。。
路面からの衝撃が緩和されたような気がする。
コーナも素直に曲がり ストレスフリー♪
ドライバーも穏やかに。(爆)
と、良い事ばかりですが・・・
やはり値段が高い。。。
半分くらいの価格だったら満点でしょう。
しかしながら 張り替えて移設出来るので
私のカーライフの終焉まで付き合ってくれる事に期待しましょうwww
定価 | 44,000 円 |
---|
購入価格 | 38,808 円 |
---|
入手ルート | ネットショッピング(楽天市場) |
タグ
関連コンテンツ( ステアリングリミテッド の関連コンテンツ )
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク