• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月01日

何かやろうとすると雨が降る(雨男ではありませんw)

何かやろうとすると雨が降る(雨男ではありませんw) どうも、おじさんです。



GW突入しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?



おっさんは箱替えしたので、磨き予定です。



その前に・・・



まぁ、出るわ出るわ、お宝がw



なら良いですが、ただのゴミ箱状態の洗車小屋の片付け。



構想2年、実働2日(笑)



重〜い腰がやっとで動きましたわ。



意外とスペースあるのね(笑)



という事で、雨予報なので、なんちゃって車庫の設営を。






表はシルバー、裏は黒というシートです。



確かモノタロウで買いました。(2年前)



シャコ万で適当に固定して、ばたつき防止でガーデニング用に



買っておいた激安煉瓦で抑えにしてます。



という事で、雨降る前に洗って、お尻から攻めます(笑)



現状



まぁ、こんな感じです。



今回もKAMIKAZE 神業で。



思ったより硬いクリアでしたので、



神業ハイブリッドバフ+神業コンパウンド



ONE PASS. ONE KILL.


ちょっとモヤってますが、この後ROSSOバフで1行程入れます。



他にもリヤバンパーに深めの傷があったので、#2000→#3000
で水研ぎしました。








そのあとはハイブリッドバフ+神業でサクッと仕上げ。



ROSSOで磨いてみたら、光沢が一段上がりました。



今日は時間切れでここまで。





全然ダスト出ないし、サクサク仕上がるし、



あの粉だらけになってた過去は何だったのか?(笑)





明日は希望ナンバーに当選したので、



近所の陸運局へ行ってナンバー変更してから再開します。



という事で、まったね〜。
ブログ一覧
Posted at 2022/05/01 18:39:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

気になる
釣月耕雲さん

カートの日 6月(7/1ずれ込み)
いっちゃん verⅡさん

FSW本コース走行
assey2さん

休日に見たクルマ
温泉二号さん

この記事へのコメント

2022年5月1日 20:30
こんばんわ

やる気満々ですね~。レビューが楽しみです。

私は、GWなんて関係ない状態です(泣)
コメントへの返答
2022年5月1日 20:44
こんばんは。

リヤゲートとバンパーやっただけで
腰が壊れました(笑)

ボンネットでちょっと試したい事が
あるので、良さげならお伝えしますね。



プロフィール

「@審判太郎 さん
まだまだありまっせ🤗」
何シテル?   12/13 21:47
洗車おじさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【洗車NO.3】1+1=2でないときもあるんです・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 17:58:23
ドアミラーユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 06:01:10

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
CX-5からの乗り換えです。 久しぶりにドイツ車に乗りたくなったので買い替えました。 メ ...
ホンダ N-ONE Nコロ・カミさん号 (ホンダ N-ONE)
カミさん専用通勤快速号です。 ゴリゴリの事故車を格安で入手しました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation