• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月31日

週末のお出かけ

行ってきました能楽の里牧場


まぁ道中が暑かったです

腕や首、背中に胸

コンビニで買った水をバシャバシャかけて気化熱冷却で乗り切りました

山の上では雲がかかっている間は風が吹き抜けて中々快適


ツバメやトンビが飛び回っていました



しかし雲が切れて日が差すとジリジリと痛い

部子山の山頂は暑いために登頂を諦めました

涼しくなったら再訪します

帰路は気化熱冷却をしながら旧北陸本線のトンネル群を通ってきました

トンネルによっては天井から漏水しており気持ちが良かったです

まぁ車体は泥で汚れるわけですけど


あとおろしたての手袋は汗で色落ちし、手が黄色く染まりました


今日の走行距離は397.6キロ



日付は変わって日曜日

嫁さんと長男と三人でドライブに出掛けました

長女はお留守番

若狭フィッシャーマンズワーフまで昼飯を食いに行ってきました

注文したのは浜焼き鯖膳


運ばれて来たときに出た言葉は三人とも「デカっ」

身がふわふわで脂がのって美味

のどぐろ丼は炙りになっており甘くて香ばしくて美味


後半は出し茶漬けに味変してさらに美味

小浜丼はド定番で間違いなく美味


どれも美味しゅうございました

昨日とは打って変わって道中は快適なドライブでした

だってエアコンが効くんだもの

ずっとエアコンを使って走っても燃費はこの通り決して悪くないんですが


はん太と比較するのは酷ですね
ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2023/07/31 22:25:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DS3、何となく大丈夫だ。
ヤマさん(Creative Run)さん

2023年もお世話になりました。
MYUさん

浜名湖一周。
かわせみ!さん

『方程式』 マイエリーゼ + ...
すずくまさん

良い事探し?
やまだNsさん

気温
REバンケルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5月中盤から末までのお話 http://cvw.jp/b/3122162/47755782/
何シテル?   06/01 16:10
acodanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CT125 はん太 (ホンダ CT125)
発売日からほぼ2カ月遅れで入手 カブなので箱に装着!!
ホンダ フリードハイブリッド めろん號 (ホンダ フリードハイブリッド)
メイン使用者は嫁なので無茶は出来ず… おっさん&おばはんには似合わないけど可愛くしてみま ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) でを (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
最終型に前期エンジン
ホンダ アコード ホンダ アコード
OZスーパーツーリスモ 零1000チャンバー ビックスロットルボディ タコ足 世界に22 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation