• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

車検受け取りの旅

車検受け取りの旅 3月末に購入して早々の車検・・・(^^;

いつもお願いしている中津スバルさんに、車検ついでに
コーティング、ヘッドライトのクリーンアップと
室内クリーニング!
6分山ぐらいのブリジストンS001の感触が私には
合わないので、ちよっと贅沢してコンチネンタル・
スポーツコンタクト6に交換しました。

20日(土)に新宿発の高速バスに乗って中津川ICに向かうと、東京では終わった桜が甲府、諏訪、
飯田と向かうにつれ満開の桜と花桃を見る事ができました。

有名な高遠城址の桜も満開で素晴らしいだろうなぁと思いながら景色を楽しみました。

受取った帰りは中津川から馬篭宿・清内路・昼神温泉・飯田市というコース。
高速コーナーが多い山岳路,コンチネンタル・スポーツコンタクト6に交換したおかげで、
軽快なハンドリングと思うところをトレースできる操作感はとても楽しく夢中で走りました♪

気持ち良い車に大満足♪
中津スバルさん、色々とお世話になりました。



帰りは早く帰る用もあったにで、いつもの80キロペースではなく100キロ巡行、
下りが多かったのか帰宅時の燃費は13キロと好燃費でした!

いや~、320PSでも燃費が良いなんて驚きです。
そういえばS#使うの忘れてた~(笑)
ブログ一覧 | S206 | 日記
Posted at 2019/04/21 20:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年4月21日 21:39
こんばんは♪

リフレッシュして戻ってきたって感じでしょうか~?
MTですから高速道路で100km/h巡行で走れば、
好燃費期待できますね!

私の車、高速がどちらかといえば苦手なCVTですが、
100km/hで左車線ゆっくり走っていると、
15km/lなんて夢のような数字を刻みますよ。
コメントへの返答
2019年4月21日 22:42
おばんです♪

はい、前オーナーの痕跡が無くなるぐらいまでのリフレッシュをして頂きました!
MTだとキロ数固定のギヤになるので、低負荷の時はCVTの方に分があるような気がします。

今回は、左車線をのんびりととはいきませんでした。(^^;

油脂類総取り換えとタイヤを履き替えで、こんなにもエンジンフィールやハンドリング、乗り味が変わるのかと再認識しました。
2019年4月22日 8:48
おじさん、お久しぶりです(^^)

私も土曜日は、昼神から高遠と近いところに居ました(笑)
バスツアーですがw

『S』もリフレッシュで気持ちよく桜ドライブでしたね♪
コメントへの返答
2019年4月22日 20:13
sino07さん、ご無沙汰してます(^^)

3時半頃に写真の昼神温泉にいました。時間が無かったので高遠には寄りませんでしたが、満開の桜を楽しめましたね♪

フレッシュした『S』と一緒に、楽しいドライブができました♪
2019年4月22日 18:56
お久しぶりです。
お元気でしたか?
車の引き取りもここまで距離があると、ちょっとした小旅行ですね。
車窓から春のたよりが垣間見られて何よりでした。
連休はどこかにお出かけですか?
コメントへの返答
2019年4月22日 20:23
お久し振りです。
車を乗り換えて元気を貰っているという感じでしょうか(笑
今度の車はクルーズがなく心配でしたが、少しのアクセル操作で車速をコントロールでき、ちょっとした小旅行でも楽しく走れます♪
遅い春の便りも楽しめました。
連休は家でまったりと過ごしています。(^^;
2019年4月23日 12:51
買って直ぐ車検ってのは痛いですが、
リフレッシュを考えたら良いタイミング
なのかも知れませんね。

季節柄、“車検旅行” もまた御自身の
リフレッシュになったりして…。

ちなみに、高遠の桜は死ぬ前に一度
見たいと思っております。<城と桜
コメントへの返答
2019年4月23日 19:41
そうなんです。リフレッシュするまで無理に回転を上げない等の運転でした。やっと気兼ねなく楽しめます♪

バスからの眺めに感動し、大いにリフレッシュできました~

結婚した時に車で行きましたが、駐車場待ちで苦労しました。バスの旅をお勧めします!
是非、こちらにもおいで下さいませ(^0^)

プロフィール

「弾丸ツアー http://cvw.jp/b/312313/47009891/
何シテル?   06/07 22:47
今は写真が中心に。。。(^-^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あこがれの6MT車に乗り換えました。 現行のWRX STIは高くて手が・・・ GH8から ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ちょい乗りには使いませんが、思い立ったら遠くまで!クルコン使ってのんびり走ってます。 T ...
その他 その他 その他 その他
写真の置く場所がないので...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation