事故に合ったので、車を変えました。 1代目紺アクツⅠ号から、エンジ色の2代目アクツⅡ号へ。 グレードが、スタンダードからラグジュアリーへ、アップグレードしています。 事故の保険金と、残価値の合算で、タイミングよくディーラーさんに入った中古車と交換。 7月末日納車。 納車時 走行距離 4051 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月01日
ロードレーサーです。 ロードバイクと称される前、80年代では ロードレーサー、と呼ばれていました。 1992年登録 土屋製作所 EVEREST 使用パーツは サンツアー シュパーブ・PRO 12段変速 チェーンホイール:シュパーブ・プロ 170mm 50×38t スプロケット:ウィナー 1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月17日
真っ赤なインプレッサWRX ST185セリカGT-FOUR がエアコンが故障したことと、 WRCでインプレッサが席巻し始めたタイミングもあって、セリカから乗り換えしました。 当時はWRCが盛り上がっていて、デルタHF、ST165・185セリカ、レガシー&インプレッサ、ギャラン&ランエボ、パルサ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月17日
当時のカタログがあったので掲載の追加 昔の写真が出てきたので掲載。 記憶は曖昧な所もあり。 若かりし時代にのっていたST185 セリカGTーFOUR ワイドボディーではなく、5ナンバーモデル。 かっこよくて、パワフルだけど、燃費の悪さが珠にキズ。 映画「私をスキーに連れてって」を意識し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月28日
相手側の過失で、正面衝突の事故にあったので、買い換えしました。 買い換えた車も同じ 218d だけど、今度はラグジュアリーで、色は赤。 故障がなく、長く付き合いたいです。 ーーーーーーーーーーーーーー はじめての輸入車がBMW 218d になりました。クリーンディーゼルと室内の広さ、あ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月11日
意外な箇所が故障して、修理代が高くなる事があるのがデメリット。 夫婦二人での使用なので、サイズや積載量は丁度よいです。 ゴルゴや118の様に車高が低くないので、背丈のある荷物(ウチはロードバイク)が2台載せられる事が良いです。 ディーゼルですが、騒音は気にならないし、出足パワフルで 、ガソリン車に ...
2021年08月02日
車検の代車で一週間ほど乗りました。 自車の218dはスタンダードなので、代車がアップグレードしてしまいました。ディーラーさんの営業目的でしょうか? ハイオク仕様だったので、自車のディーゼルよりもゼロからの発進がもたつく感じ。ただ、ガソリンなので巡行すれば静か。3気筒ターボの評価は様々ですが、悪くは ...
2019年04月25日
今まで乗っていた車が、10年以上乗った国産コンパクトカーなので、至れり尽くせりで満足高いです。 BMWだからなのか、作りも良いです。 ドアのヒンジが、ゴツい挽物だし、ドアなどの継ぎ目にもパッドがあったり。 ディーゼルは大正解。ガソリン車に戻れません。 買った後で、色々と気付いた事もあります。後出 ...
2019年04月19日