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2013年09月30日 イイね!

バランス

朝ごはん前に軽作業

3日に地元主催のサーキット走行会が伊那サーキットであるので
13インチネオバに交換



タイヤに何故か一本深いひび割れが(^_^;)
溝も余り無いので潮時か・・・
2006年物では限界か

フルエアロに13インチではバランスもいまいちなので、14インチにしてATR-K入れようかと検討中

誰かTE37買わないかな~

とりあえず今回はネオバに頑張ってもらわなくてば

@伊那サーキットはほぼアルトワークス
負けないように頑張らなくては
Posted at 2013/09/30 13:10:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラバン怪 | クルマ
2013年09月19日 イイね!

溝なしはマズイ!

溝なしはマズイ!ご無沙汰です
涼しい時期がやってきましたね~

最近ネタ無しでしたが
近頃気が付いた嬉しくないネタをどうぞ(^_^;)


フロントタイヤがスリップ手前まできてしまったので、ローテーションしていると、
ミラバン購入時に新品交換した左ブレーキローターだけが、スリットが薄くなりつつある(^_^;)

右も削れてはいるがまだまだ使えそう
依然から左ホイールだけが異様にダスト汚れが多かったが放置していた

左ブレーキが引きずっている感じはしないが、
ローターの寿命を伸ばすたもめにも
早速キャリパーOH作業

右からばらして作業
ピストンに若干の巣穴(^_^;)
ま~シール部分に関係ない位置なので磨いて終了
次に左
右にくらべ錆もなく巣穴も無し
と言うかキレイ

と言うことは
左>○
右>×
ということになる

新品プロμローター&プロμCOμスポーツパット入れて約2ま万キロ
通勤とたまにサーキット走るが、
そんなにブレーキを多用してないはず、にもかかわらず関わらず、パットを使いきるよりも先にローターが終わるとは・・・

パットが硬すぎなのか?
ブレーキ使い過ぎなのか?
そもそも、スリットローターの寿命はこんなもん?

どちらにしても、今後同じ組み合わせは入れれないな(^_^;)
まあ~、現状のローター&パットで様子みるとしよう





次いでな作業
2速3速の入りが悪いため、ミッション汁交換+ワコーズマジック5豆乳
このマジック5がかなり良い仕事します
疲れたギアへの入りが楽壇にアップします
お疲れな方おススメですよん!

それから猿人汁交換
またも購入してしまった
ワコーズトリプルR10W40限定缶+若干のオイル滲み対策にストップリークも注入

で、本日の作業終了

@ミッションがかなりヤバイ
近々ミッションOHしないと・・・
どうせならLSD豆乳したいな~
求む!LSD!
Posted at 2013/09/19 13:05:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラバン怪 | クルマ

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極普通の車を快適に速くしたい変態です 単に高価な車種が買えないだけですが 特に軽自動車を好み、投資少なくフルDIYでカスタムしてます 2020年5...
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