• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤッテモータ~スの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2019年6月17日

モトグッチv7 の純正ブレーキキャリパーを移植。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキディスクをマグナ250 のディスクに交換します。
対向4ポットキャリパーの内側がスポークと干渉するのを避ける為です。
もちろん、直径が大きくなるので、制動力もビジュアルも上がります!
2
ダンボールでオフセットさせるプレートの型をとります。
3
図面を作成し、ご贔屓の町工場に作成依頼します。
材料はステンレスにしました。
強くて錆びないので。
4
じゃん!
着きました。

テスト走行しましたが、ものすごい制動力。
指二本でも少し強く握るとタイヤがロックしました。

タイヤが6年もののタイヤなので劣化してるのかもです。

今度ダンロップのTTなんとかってタイヤにしてみます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チェーンアジャスターとリヤブレーキシュー交換

難易度: ★★

リヤドラムブレーキの分解整備と   リヤホイール周りの部品交換作業②

難易度: ★★

メーターステーオーダー

難易度:

QDK-752 トステム 自立ラッチ箱錠

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換 50147㌔

難易度:

リヤドラムブレーキの分解整備と   リヤホイール周りの部品交換作業

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ヤッテモータ~スです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ベンリーCD125T ベンリィ改 (ホンダ ベンリーCD125T)
キングオブビジネスバイク
スズキ エブリイ タビン (スズキ エブリイ)
内装はキャンパー仕様
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
目指せマン島TTレース🇮🇲
カワサキ Z1000 Z1000水冷 2003年式 (カワサキ Z1000)
オレンジ色のバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation