2017年のデビュー時に一目惚れ、購入で悩みましたが、前車ステップワゴンの車検を通したばかりだったので約2年我慢…一人娘も大きくなったので、車検を機に2019年4月より乗り換えました。 コンセプトが「Otokomae」なだけあって、スタイリングは1番のお気に入りです。 搭載されるL15Cエンジン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月04日
今は大学生の娘が当時2歳になり、人数が乗れる🚗が必要になったので、10年乗ったアコードワゴンから初代ステップワゴンスパーダ(RF5)に乗り替えました。 3代目オデッセイのアブソルートも捨てがたかったのですが、スライドドア・子供が立って着替えができる・フル乗車しても後部荷室に十分な広さが有る…等か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月10日
今の嫁さんと出会って、春〜秋はキャンプ🏕&バイク🚴(自転車の方です)、冬はスキー⛷と車の使い方が変わったので、アコードインスパイアから2代目USアコードワゴンに10年ほど乗りました。 この🚗購入した頃からカスタムの規制が緩和、ライトチューニングに目覚めました。 ホイール Speed L ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月10日
30年以上前に初めて買ったホンダ車です。リトラライトのプレリュード(3代目)が欲しかったのですが、ずんぐりとした4代目にモデルチェンジしたので断念…姉妹車のビガーよりこちらの方が好きなデザインだったのでインスパイアにしました。 この当時のホンダは英国ローバー社と提携してて、内装の質感はかなり高か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月10日
嫁さんの愛車です。通勤&買い物車として毎日活躍してくれてます。 NAですが、VTECエンジンなので街中ではスムーズな吹き上がりとトルクで不満は無いです。 Gグレードはフロントもスタビライザーが無い為、カープや交差点ではそれなりにロールしますが、高いボディ剛性と充分なストロークの足回りで乗り心地は軽 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年06月26日
内装が少々チープ、故障率が高めの感がありますが、国産車には無いカッコ良さ、走りのパフォーマンスの高さから個人的にはマイナス面はあまり気にならないです。UK最後のモデルになりますので、これからも大切に乗り続けたいです。
2021年04月12日
RFシリーズの後期モデルで熟成されており、15年間で故障無し人も荷物も十分載せて良く走る車でした。
2019年05月04日
内装の不満点はスタイリングと走りの楽しさからマイナスにはならないです。(あくまで個人的主観ですが…)チープ感はこれから少しずつ改善していきたいです。
2019年05月04日