• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月18日

・LEDマトリックス ヘッドライト ブラック、PDLS Plusを含む 他・・・

・LEDマトリックス ヘッドライト ブラック、PDLS Plusを含む   他・・・










LEDマトリックス ヘッドライト ブラック、PDLS Plusを含む  403,000

alt

alt


alt


マトリックスビーム付きLEDヘッドライトです。84個の個別に作動する発光ダイオードによって完全可変の配光と光強度が可能になり、対向車への眩惑のないハイビームやアダプティブ サイン グレア コントロールなどの新機能を備えます。とのこと・・・


先ず見た目が格好いいです。

全体に白黒でスポーティーでシャープなイメージになりますね。


マトリックスですが、とても明るいうえになかなか賢いライトで、

高速や田舎の真っ暗な道路でライトをハイにしていても、前方に車があると自動でその車のところだけハイビームが自動で解除されます。


全体にはハイビームなのに、車の周りだけ暗くなって、ちょっとおもしろいです。

高いOPですが検討の価値ありってところですね。


ただこのマトリックス、PDLS Plusがついているはずなんですが、コーナリングの際にコーナーライトが作動していないようなんです・・・?


設定なのかわかりませんが、991はPDLS Plusがコーナーの先を照らし、低速で角を曲がるときもコーナーライトが点灯して先が見やすくなるのですが、マトリックスもこの機能がついているはずなんですが・・・どうも分かりづらいんですよね?


原因や設定等、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!


・プライバシーガラス 84,000

alt


これは必要なOPですね。

見た目もですが、後部座席の人が見えない方が良いですね。


あと、個人的にポルシェ純正のプライバシーガラスは少し暗すぎるような気がします。晴れた日はよいですが、夜はほとんど見えません!

モニターでチェックしないとほぼほぼ視界ゼロ。


見た目は暗いほうが格好いいですが・・・



・アンビエントライト 68,000


alt



alt


上のパネルのようにルーフ、ドア、カップホルダー、フットウェル、そして後部ドアと足元が光ります。


見た目もよいですが、暗い車内で各所ボタンなどやドリンクなども確認できて便利です。機能的にも必要だと思います。


色はお好みで!(写真の画像が悪いですが参考までに)


alt

altaltalt


あと、ホワイトとシルバーとレッド等・・・

ドアを開けると、自動で全てがホワイトになります。



・シートヒーター(フロント)73,000
・シートベンチレーション (フロント)169,000

alt


レザーのシートは、夏は熱くてべたべた、冬はめっちゃ冷たいので、両方必要かと思います。


実は私はカナダに16年住んでましたが、寒冷地ではヒーテッドステアリングコラムもマストです。室内が暖かくなってもステアリングが温まるのに結構時間が掛かり、めっちゃ冷たいです。因みにポルシェにもOPあります。


それだけではなくマジの話、暑がりの私と寒がりの妻との体感温度が10℃くらい違うので、夫婦円満の為にも絶対に必要です。歴代の車も絶対につけます


夏でもクーラーが寒いと、妻はたまにシートヒーターを付け、私は冬の室内気温が暑すぎると、ベンチレーションを付けます(汗)


シートヒーターはマストで、ベンチレーションはちょっとお高いOPですが、

これで夫婦円満なら安い買い物だと思います!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/09/18 18:04:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

味のマルタイ
avot-kunさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

夕焼け
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@愛犬コナン君
ああ〜失礼しました!
愛犬くんが5才かと^^;

改めておめでとうございます!
私も歳ちかですね!」
何シテル?   10/08 15:50
harumaiです, よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

・パノラマルーフシステム ・ブラック アルミニウム ルーフレール ・ブラックパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 15:05:25
ポルシェ カイエン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 13:37:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991Carrera S アンスラサイト 21インチCarrera Classicホイ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
嫁のカイエンが納車しました!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation