• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月01日

第3弾

第3弾 第3弾は・・・

←コレ!O(≧∇≦)O イエイ!

注文していたオプティトロンミラー、火曜日に届いてました!

で、今朝早起きして取り付けましたよ!

カッコイイ~!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

今日は天気が良いせいか昼間はあまり目立ちませんでしたが、、きっと夜はピカピカ目立ち度抜群でしょう~!

とってもキレイに光ってますよん♪

これはモデリスタの製品でもちろん車検対応!うれしいですね~

以前からこういった製品があるのは知ってましたが、いざ付けてみるとやっぱり他にない優越感があります( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

ミラーにはモデリスタの刻印も入ってて高級感もあります。

Z.T.Aの皆さんは既に注文された方も多いはず!

到着がまだの人はもう少しお待ちくださいね~


それから・・・

取り付け方法ですが、僕は取付要領書とは違ったやり方をしました。
取付要領書ではドアの内張を外してミラーユニットをごっそり外すやり方なのですが、僕はユニットを外さずに取り付け出来ました。。
整備手帳を上げたのでそちらを見てもらえれば分かると思いますが、僕はミラーカバーを外すやり方でやりました。このやり方であればドアの内張を外す必要はありません。

まず運転席側から始め内張まで外したのですが、どうも「これってユニットを外す必要ってあるのかなぁ?」っていう疑問が沸いてきました。
以前整備手帳でミラーカバーを外したところを見た記憶があったので(後で分かったのですが、それは☆K☆さんのでした)、コレを外しちゃえば出来るんじゃないかって思ったんです。
で、やってみたら簡単に取り付け出来ちゃった♪
助手席側は整備手帳の為に写真を撮ってたに関わらず完成までに30分も掛かりませんでした。

ハッキリ言ってこっちのやり方の方が簡単だと思います。

ただ・・・モデリスタの取付要領とは違うので、あくまでも自己責任で!!
もしミラーカバーの爪が折れても当方責任もてませんのであしからず!!


まぁとにかくこんな方法で取り付け出来たので、ご紹介しちゃいました。

明後日「第7回関西支部オフ会<オプティトロンミラー取り付けオフ会>」がありますが、良かったら誰かこの方法も試してみてくださいね~(^^)/


整備手帳はこちら → その1 その2
ブログ一覧 | ヴォクシー | クルマ
Posted at 2008/11/01 14:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

キリ番?
2.0Sさん

脱出準備
giantc2さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年11月1日 14:15
これ、いいですよね♪
欲しいんですが…ねぇ(/_;)

ミラーカバーを外したのはウインカーを割った時の写真ですね(^-^;
思わぬところでお役に立てて光栄です(笑)
コメントへの返答
2008年11月1日 14:23
わ~早速☆K☆さんからのコメントだ~♪

カバーを外した写真が頭の中に残ってたんですよ。ここって確か外れるんだよなぁ・・・じゃあ、これ外したら簡単なんじゃ?って気がしたんです。
で整備手帳調べたら☆K☆さんのでした~
ホントありがとうございました!
このおかげで簡単に取り付ける事ができました!感謝!m(__)m
2008年11月1日 14:56
これって自分で付けられるんですね~

これはミラーの方にユニットがくっついているんですか?
コメントへの返答
2008年11月1日 22:42
もちろん出来ますよ~

さほど難しくないので大丈夫♪

そうです。ミラーの裏にユニットが付いてます。
2008年11月1日 16:49
かっこいいですねぇ☆

オイラも欲しいなぁ♪
コメントへの返答
2008年11月1日 22:43
かっこいいでしょ!

自己満足ですが・・・(笑)

ぜひ逝っちゃってくださいね~
2008年11月1日 17:02
はぁ~い(。・_・。)ノ
注文してませ~ん(笑)

イイなぁ~と思うのですが先立つモノがありません(ノ_・。)
コメントへの返答
2008年11月1日 22:44
まぁ値段がそれなりにしますからねぇ。。。

一度実物見てから考えてもいいかも
2008年11月1日 17:47
オプティトロンミラー付けたんですね!
いいなぁ[影]ω ̄)ジーーー
取り付けもスマートで分かり易いです♪

欲しいけど嫁に却下されるだろうな(ーー;)
コメントへの返答
2008年11月1日 22:46
早速付けました♪
思ったより簡単に取り付けれました。
ドラ☆ピカさんはウイポジやったときにカバーも外した事あるので、もうお手の物ですよね!

値段はそれなりにしますが、カッコイイですよ~
2008年11月1日 17:53
いいですね~。
残念ながら寒冷地仕様なので・・・(^-^;
コメントへの返答
2008年11月1日 22:46
そっか。。。寒冷地仕様だとヒーターが死んじゃうんだよね。。。
2008年11月1日 17:54
おおお、このミラーつけたんですねえ

目立ち度抜群で小ねええええええええええええええええええ
ホチイ・・・
コメントへの返答
2008年11月1日 22:48
はい!早速付けましたよ!

夜は特に目立ちますよ~
後ろの車は「おっ!」って思うんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年11月1日 18:07
実物1回見ましたがいいですね~♪
運転しているときってどうですか?
目に付きます?気になりませんか?

欲しいなぁw
コメントへの返答
2008年11月1日 22:49
見た事あるんですね!
いえ、僕は全然気にならないですよ。

今日はいつもより早く(教習車のように)ウインカー出してました(笑)
2008年11月1日 18:54
おお、いいですね~。

取付オフには参加しますが、お金無いので取り付けできません(笑)
実物見てますが、絶対に目立つこと間違いないですよ~
コメントへの返答
2008年11月1日 22:50
コレいいですよ~

取り付けオフで実物見れば欲しくなっちゃうかもね。
その位しっかりした良い物ですよ。
2008年11月1日 19:04
取り付けされたんですね♪

早くマイヴォクシーにも取り付けしたいです\(^o^)/
ぴかぴかさせた~い♪
コメントへの返答
2008年11月1日 22:51
はい!早速取り付けました!

ここたさんもやっぱり注文されてましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

取り付け後は、いつもより早くウインカー出しちゃいますよ(笑)
2008年11月1日 19:30
明日お披露目ですね。。

参加される方が羨ましい
コメントへの返答
2008年11月1日 22:52
いえいえ、明日は電車で行きますから(^^;

2008年11月1日 20:39
昼間でも結構みえるんですね☆
うちも寒冷地仕様なので、残念です。

こんどみせてもらぉー♪
コメントへの返答
2008年11月1日 22:53
後ろから日が差すと全然見えないです。
今日は天気が良かったので昼間はあまり目立ってませんでした。
しかし夜は目立ってましたよ~

寒冷地仕様ですか。。。それは仕方ないですよね。。。
2008年11月1日 21:24
これヴェルのメンバー内でも流行ってるんだけど、モデリスタのではなかったと思うんで、モデでもあるって知ってビックリ!(^^)
これも夜目立つやろね~

( ゚д゚)ホスィ…
コメントへの返答
2008年11月1日 22:55
前々からどこかのメーカーで出てたよね!
ステの時も付けたいな~って思ってた物でした。

夜は目立つよ!
ぜひヴェルにも付けてあげてね~
2008年11月1日 21:42
おーー!!これほんと目立ちますよね~^^
あ~ミラーヒーターが付いてるので悩む~><
コメントへの返答
2008年11月1日 22:56
なかなかいいでしょ♪
そっか~のり蔵3さんも寒冷地仕様なんだね。。。
ヒーターを諦めるかどうかって事になっちゃうので・・・なかなか難しいね
2008年11月1日 22:24
おぉっ!オプティトロンミラーじゃないですか~^-^
いいな~!カッチョイイ!
オイラもホチイけど先立つものが・・・orz
コメントへの返答
2008年11月1日 22:58
はい!早速取り付けましたよ~
かっちょいいっしょ!
取り付けも思ったほど難しくないので良かったです^^
まぁ値段はそれなりにしますからね~お財布と相談の上で(^^;
2008年11月1日 23:26
tany.さん、もう付けたんですか~!羨ましい。
オイラも買えば良かった・・・

これって、ミラーの裏を加工してLEDの光が見えるように出来ないかな~?なんて思ってるんですけどね。そうすりゃ、自作出来そうですけど。
コメントへの返答
2008年11月2日 7:36
はい!早速取り付けましたよ~

さすがあかちびさん!
自作を考えてたなんて!!
どうなんでしょうね?できるんでしょうか???
ちょっと想像がつきません(^^;
2008年11月2日 0:16
早速のお取り付けお疲れ様です。

初めて昼間の写真見ましたが昼でも存在感抜群ですね。
私も付けたいんですが、先立つものがありません。
コメントへの返答
2008年11月2日 7:38
ありがとうございます!

曇りとかであれば昼間でも結構目立つと思います。
ウインカー出すのが楽しくなっちゃいますよ(笑)
2008年11月2日 0:31
おぉ~、やっぱりカッコいいですね。
実は、注文してます〇(≧▽≦)〇

まだ届いてないんで、整備手帳見て悶々してますwww
取り付けの際には参考ししまくりますね~。
コメントへの返答
2008年11月2日 7:39
注文してるですね~
到着までもう少しお待ちを!
でも、コメント見ると意外にみなさん注文してないようですね。

ぜひ取付要領書と見比べて参考にしてください!
2008年11月2日 1:27
おお~車検対応できるんですね。
また『欲しいけど…リスト』に一品追加です^^

でも『妻に却下されるだろうな…リスト』にも追加です^^;
コメントへの返答
2008年11月2日 7:42
これモデリスタが独自に車検対応を取ったんですよ!

あはは(^^)
基本的に欲しいけどリストに載ったものは妻に却下リストにも入っちゃうわけですね(^^;
2008年11月2日 5:42
ほほぉ,かっこええですな~(^^)
うん,昼間の光物アイテムにもなりますね!
自分で取付ける自信がなかったので様子見でしたがわかりやすい整備手帳があるとうずうずしてきますね・・・。
コメントへの返答
2008年11月2日 7:44
カッコイイですよ~!
昼間でも見えますので優越感でますよ!

整備手帳上げた事によってこの製品の売り上げが伸びれば、モデリスタさんに協力した事になるかなぁ~(^^)
2008年11月2日 10:57
これ、いいですね~^^
内張り剥がさなくてもいけちゃうんですね!
ますます欲しくなっちゃいます(^^)/
コメントへの返答
2008年11月2日 12:11
コレいいですよ~^^
取り付けも大がかりじゃないですし。
結構簡単にできちゃいますよ!
2008年11月2日 11:33
かっこいいですね☆
たしかにユニットはずすのは面倒ですもんね、こっちなら時間短縮にもなるし作業も簡単だし(^^)v
コメントへの返答
2008年11月2日 12:14
ドアの内張外してやるのは面倒ですし、あと逆にエレクトロタップ填めるのはこの方法の方がやりやすいですしね!
初めてやる人でも1時間半くらいで取り付けできると思います。
2008年11月2日 22:27
スキルがあるから30分弱のプチイジリになるんでしょうねぇ~私だったら一日仕事かつなんか壊してると思います冷や汗
コメントへの返答
2008年11月8日 23:35
返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

多少弄り慣れしてる方なら片方30分もあればできますよ。
基本的にミラー入れ替えて配線つなぐだけですから。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

プロフィール

「[整備] #アルトラパン 時間調整式間欠ワイパースイッチ https://minkara.carview.co.jp/userid/313580/car/2990201/6237522/note.aspx
何シテル?   02/23 11:37
13年目となったヴォクシー。 まだまだ乗り続けます。 最近新車のラパンが仲間入りしたので、少しだけいじってみたい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー クッションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 22:24:41
スズキ スズキ純正 アルトワークス用ブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 13:05:35
AdPower / 冨澤物産 AdPower(アドパワー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 17:34:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
13年ぶりに我が家に来た新車!娘が免許を取ったので買ってあげましたが、また私の「いじりた ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成19年8月26日に納車されました。 グレード:ZS MOP:デュアルパワースライドド ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車購入でちょうど10年乗りました。 何だかんだ一杯いじりました(^^; ドレスアップか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どうしてもFR車に乗りたくて中古で買いました。衝撃的なハンドリングとパワーに感動しました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation