2019年05月29日
対応タイヤホイール種類の選択肢がすくない。深リム探してますが気に入ったのがない。探してよいと思うのは、オフセット合わない。制作メーカーにもっと開発製造をしてもらいたい。プリウス50 オーナーは多々思う方いるのでは。
Posted at 2019/05/29 13:28:59 | |
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2019年05月24日
ディーラーで点検見積りエンジンとミッションのつなぎから漏れますよ。の回答。修理費10万。あてにならないディーラー。セカンドピニオン的に他の個人モータスへ、メクラ蓋からオイル漏れ。メクラ蓋とはエンジンに数カ所ある点検口とするビスで止めしてある小さいネジです。メクラ蓋のパッキン劣化。修理費は数百円。マジか、信じられない。ハイエースオーナーの方オイル漏れは色々なケースが考えられます。簡単安価な修理も考えられますのでセカンドピニオン的もしくは自分で確認も大切かと思います。ディーラーに100%任せぱなしと言うのもどうかなと思います。
Posted at 2019/05/24 10:00:20 | |
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2019年05月24日
先月にタービン交換リビルド品、ラジエーターガスケット交換。修理前インジケータ警告灯が点いてる時は8.9km/㍑くらいでした。別件なんですが平成20年初年度新車でリアハッチ付近雨漏りディーラーに3度足を運び点検、原因わかりません。の回答。頼りにならないあてにならないディーラーピット。自分で点検するとハイマウントランプ裏側から浸水、パッキンが甘い。補修完了。その後また雨漏り。何故⁈今度はリアタイヤハウス付近シートめくると左右にフックがあります。フックから浸水。シリコンで補修。不備が多いハイエース2型。量産しているせいか品質管理は悲惨だ。3年後くらいにリコール排気系ディーラーに2日預けた。まさかの雨漏りに参った、床側の下からの浸水。ハイマウントランプの上からの浸水。この系関してはリコールは出ていない。ネット検索してもこの案件は以外にハイエースオーナーに多い事がわかった。大丈夫かハイエース‼︎人気車種なので品質管理ちゃんとしろトヨタ‼︎
Posted at 2019/05/24 09:44:53 | |
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2019年05月22日
プリウスの事でネット見たらインジケータ内の警告灯が点灯して突如ブレーキ不能って書き込みを過去に見た。内容によると後日ディーラーに駆け込み内容を説明したが理解されず。本当にこの様な事があるのか不透明な記述を記憶してます。最近の車の事故はプリウスが目立つ。プリウス購入維持してる側からしたら不安な日々が続く。ネット書き込みもどこまで信憑性あるあるのか。警察側の事故報告調査後の報告でもブレーキ制御システムに問題無しになっている。あるネット書き込みではトヨタはリーコルをひた隠ししているとかネットは不透明な書き込みが多いからどれが本当で嘘かわからない。プリウス愛用者は不安を抱えている人は多々いるのではないか。
Posted at 2019/05/22 10:00:18 | |
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