• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月18日

ランドクルーザー300の話

ランドクルーザー300の話 タイトル画像はInstagramから。


新型ランドクルーザー300のフレームナンバーがやっと出ました。




11/18Bでしたが17日完になってます。
Bは仮なので数日前後するとは思ってましたが1日早くなりました。

しかし、気になる点もあります。
配送11/29

29日!?

ハリアー80 完成から店舗到着まで5日
アルファード、プラドとも6日。
ランクル300は12日?

店舗到着予定日とは(販社による)
工場出荷

県内の各ディーラー(T、P、C、N店はグループ会社)の新車が集まる配車センターでモデリスタのエアロやイルミネーション系以外を取り付けて店舗に配送

店舗到着

となります。
ランクル300はモデリスタ以外はエンブレムやフロアマット、TVキット、バイザー等の軽いものしかなく
12日もかかるというのはどうなのか。

セキュリティショップが25日に積載でディーラーへ取りにいく筈でしたが29日は月曜日の為ディーラー休み、30日預かりになります。
セキュリティは5日程取り付けに時間かかるので、12/4までかかるとして4日返却後、モデリスタはディーラーで取り付けしないので板金屋さんへ持って行くと3、4日かかります。
週末の為、12/8〜12/9の納車予定となるかも。

今日、明日と担当さん出張の為、土曜日に話を聞きに行きますがまあ仕方ないですね。無事完成しただけで良かった。
6月23日から生産枠のために内装色変更してオーダー仮出てから延期につぐ延期と契約して長かった。
まだ納車されてませんけどね。


ここからcustomのお話。


遂にホイールが到着しました。

T&T luxurycarsさんのオーダーホイール
選んだデザインはこちら。





5Hのデザインなので6hにするとスポーク数も変わりますのでランクルに付ける場合はそこも考慮しないといけません。画像は5h用です。
最後までこちらと悩みました。



後、ホイール選びの注意点です。
メーカーのホイールの画像は大体マイナスオフセット系が多いです。





これも結構オフセットが少なめなので中央に落とし込みされたコンケイブデザインですが+30程度あたりまでほとんどの場合が平面になります。

下の画像は6h用、+50で制作した3Dパース。
かなり平面ですね。
レイズ さんならフェイスデザインとHPにあるのでそれで判断しましょう。

エンケイさんだとRデザインとか言われてます。





3Dパース
カラーやオフセット等決めて入金すると数日で3Dパースが届きます。
オフセット等は親身になって聞いてくれたりアドバイスくれるので問い合わせはLINEがおすすめです。

今回は3色使ってます。

8/31に注文しましたが9/1から値上げになってるので今はベースの金額が数万高いですね。

鍛造のブラッシュドカラーは有料オプションです。

ディスク→ブラッシュドグレー
リム→ブラッシュドダークブラック
ピアスボルト→グロスブラック

海外の工場で完成後、動画も送られてきます。
海外→T&Tさん到着後




こんな感じのオシャレな写真が届きます。
これはT&Tさんで宣伝する用に撮ってるみたいですね。










8/31に注文した時で6名程注文してました。


自宅に到着。



しっかり梱包されてます。
海外製品購入するとあるあるなのですがダンボールが臭い。笑





注文通りのオフセットです。




実物も中々ですね。
ブラッシュドカラーはヘアラインが入ってるのでかなり良いですが、ブラッシュドダークブラックの方が綺麗に見えます。
案外一色でも良いかも。




洗うの大変そうですね。

値上げ前なのでお値段は49万程でした。
現在はベースホイールが4万程値上げされてるのでご注意下さい。
ブラッシュドカラーは1カ所、28000円の有料オプションです。
カラーはブラッシュドカラーもかなりあります。



勿論、マットカラーなんかもありますよ。




ナットの辺りのデザイン見れば6h時にデザインが変わるかはある程度予測できます。


Instagramで海外の方が結構カスタムされてまして、私もグリルのブラックアウトなんかも考えてました。





この黒のランクル300のブラックアウトのかっこよさはたまりません。
前にランクル200のブラックボディでブラックアウトされたのも見かけましたがあれも相当カッコ良かった。

ホワイトボディも見かけましたが...




おや?なんか違う。
これは微妙かな?と思ってたらマレーシア?でみつけました。
こちらは日本のモデリスタですね。




こちらだと良い感じですね。
グリルの周りを囲むU字ラインを黒にしない方が良さげです。メッキも残した方が白は映えますね。





これ見て個人的にですが、ローダウンしないと少しホイールが浮きますね。
ローダウンしないならタイヤはATやMTタイヤも良さそうです。


DOPで25000円もする70thアニバーサリーエンブレム。
メルカリやヤフオクで格安品が売られてます。
私もDOP購入してますが気になるので購入してみました。Amazonで2500円と10分の1の値段。





話によると中国の工場で生産されてるトヨタの部品の金型を利用して横流ししてるとか。
この手の話はよく聞くので裏の両面テープや品番見ても恐らく海外仕様向けのランクル300用のアニバーサリーエンブレムの横流し気もしますね。

更にアリエクスプレスでは1500円程度でカラーバリエーション増やして売ってます。笑



エンブレム黒派の方は黒に塗らなくてもこっち買えば良いかも。
純正品はサテン系の塗装ですが、こちらは黒やメッキタイプもあります。

ランクル70用の70thエンブレムも多数売られてます。
その中でもよかったのは



キーホルダーになったタイプ。
私も購入してしまいました。

アリエクスプレスではかなりランクルの部品が増えてます。

海外仕様のランクルにあったドアモール
国内仕様では設定がありませんでしたが売ってました。



送料入ると3万円超えるので少し高いですが、人柱になる為に購入。

購入検討されてる方、探してた方はレビューするまでお待ちください。


プラドから外したロードハウスのカディスルーフラックも清掃終わってランクルへ移す準備できました。




どうしてもこのルーフラックほしくてプラド用に買いました。




高かったのでランクル300でも使います。笑
納車迄もう少し、ワクワクして待つ事にします。

最後にInstagramで見つけたランクル300のLINEスタンプ








担当さんへLINEするときはこれで行きましょう。
遠回しに催促できますよ?笑


ブログ一覧
Posted at 2021/11/18 09:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

オイル交換のついでに…
go_to_kazushiさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型タンドラ 1794ED http://cvw.jp/b/3146504/46545959/
何シテル?   11/18 20:48
車好き。 みんカラは放置気味ですがInstagramは車メインの投稿をしてます。 Instagram? @fuurio_tlc300
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) BMWエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:58:36
BMW M PERFORMANCE アルカンターラ&カーボンシードバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 23:08:45
カーメイクアートプロ 純正ステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 12:22:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
ランクル300 再購入 WALD エアロ ブリッツ車高調 mzspeed カーボンテール ...
レクサス LCコンバーチブル レクサス LCコンバーチブル
lc500500h Sパケから2台目のlc500 コンバーチブルです。
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
クラウンスポーツ アッシュバイトーン モデリスタエアロ 同色フェンダーガーニッシュ RS ...
BMW XM BMW XM
2023年8月末契約 2023年10月19日登録予定でしたが出荷停止&新車登録停止 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation