メーカー/モデル名 | スズキ / V-Strom 250 不明 (2017年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・スタイルの良さ ・GSX250Rのエンジン ・多彩な装備・メーター ・積載量の多さ ・オフロードも走れる? ・楽すぎる乗車姿勢・低い疲労度 ・どっしりとした直進安定性 ・静かだが濃厚なマフラーサウンド ・スポーツバイクの様なエンジン音 ・タンクの色(パールネブラーブラック)黒の中にキラキラ光る青粒が混じった感じでとても綺麗です。 ・身長175cmで両足ベッタリの良足つき性 ・高速道路は眠くなるほど安定していて振動もない |
不満な点 |
・重すぎる車重 ・大きすぎる車体 ・軽量化しようとしてる感じがまったくない ・すぐに錆びそうなネジ類 ・錆止めがされていない様な鉄部丸出しの部品が目立つ。 ・すぐに抜けるシガーソケット ・停車時足がステップにあたる 邪魔 ・ヘルメットホルダーがシート下にあって使いづ らい。 ・リアサスの調整がバネ圧しかできない。 ・必要以上に締め付けられたネジ ・溶接部の塗装が甘すぎる。タッチペンで要補修 ・メインライトはガラスにして欲しかった。 ・今時のバイクなのにLED化がテールランプのみ ・ラジアルタイヤを装備できるようなタイヤサイズにして欲しかった。 |
総評 |
今まで乗ったバイクの中じゃ あらゆる面で一番! 色々とカスタムできるのも魅力の一つですね。 |
デザイン |
5
20年前では思いもつかなかった『今時』のデザイン。
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走行性能 |
4
・4000~5000rpmの一番使う回転域が一番パワーが出ない感じがする。
・最高速は約128km/h それもやっと出せた感じ ・巡航100km/h(8000rpm)でも辛い感じがする。 ・ガツンとした加速性能はないが8000rpm辺りから思うように加速してくれる。 |
乗り心地 |
4
・高速コーナーは安定しているが タイトなコーナーが連続したりすると切り返しにもっさり感がある。
・コーナーリング中のリアサスの挙動は一度起こると収まりが付かない程うねり続け安定しない。 ・シートの座面は広く柔らか目なのでお尻が痛くなる様な事はない。 ・ハンドルが少し絞り気味なのか手首がたまに痛くなる。 ・直進もコーナーも両手を離しても変な挙動はない。 ・7500rpm辺りからエンジンが唸り出す。 ・車体 エンジンから振動はほとんど無い。 |
積載性 |
5
・パニアケース3点付ければ 日本一周だって楽にできるだろう。
・シート下には工具(20x5)が収まってるだけで他に何か入れるスペースはない。ETCを付けるならその車載工具の場所がいいと思う。 |
燃費 |
5
正確に計ってはいないが 30km/Lは最低走ってると思う。超低燃費ですね。満タンで500km以上走ります。
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