• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月29日

ランエボX(SST仕様)試乗しました

実は一昨日ランエボXに試乗しましたので簡単なレポートをば。

試乗車は、
「ランサーエボルーション 2.0 GSR X ハイパフォーマンスパッケージ 4WD」です。色は白。走行距離14km(^^;
試乗当日の10:00にナンバーとったばかりのド新車でした。

これにはやや布石がありまして、、、
もともと「総額500万以内の予算でスポーツセダン」を10月くらいから真剣に探し始めたんですが、ランエボXはその候補の一台でした。
9月くらいに最寄の三菱ディーラーにSST仕様の試乗依頼をしてたのですが、それからというもののこれがまた文字通り「なしのつぶて」ってやつで(怒)
その後モーターショーに同行してもらった友人から「ランエボじゃなくっても同じようなのありますよ」と教えてもらって訪れたのがVWブース。
ゲーム感覚で笑っちゃうくらいシフト決まりますよ」
ふーんん。そうなんだ。
展示ブースのゴルフに乗り込みポジション確認。んーワルくない。
でもハッチバックなのでそれほど購買意欲湧かず。アウディTTも同じミッション(DSG)ついてるみたいだけどクーペなので却下(その時は)。
二台持ちならともかく一台持ちならやっぱりセダンっしょ。
クーペも選択肢に含めたらGT-Rも乗らなきゃならなくなる(笑
そこで例の三菱ディーラーに試乗申込してるのにどーなってんのか直接聞きに行ったんだけど待てど暮らせど一切コンタクトする気配ナシ。20分くらいテーブル椅子に座ってたらよーやく
「あのー伺っておりますでしょうか」
とやっと現れる始末。(あとで所長と判明)。
こんなディーラーと付き合うのはガマンならぬと固くココロに誓ったボクちんなのであった。
それでも候補車故他のクルマ選ぶにせよ乗って納得してから決めたい、、、
仮にランエボX購入するとなるとまーしばらくの間は「こーたるわい」じゃなくって「売ってクダサイ」モードなのは間違いないっちゅーのがとにかく気に入らんのーー<三菱いらん

さて、それから早2ヶ月が経過(^^;
SSTはデリバリ遅れに遅れてるみたいネ。
そんな状況じゃ「買うかどうかワカらんちんの試乗希望者」の優先順位が上がるワケないか。
そんな中、みんカラのブログ書き込みによるとチラホラSST仕様の納車が始まった模様。年内納車を喜ぶオーナーの報告を数件発見。そんじゃ試乗もそろそろデキるんじゃ??と一昨昨日閉店間際にディーラーを訪問。名前を告げて所長を呼び出す(^^;

んでもって所長はいました。今度は1分くらいで登場(ワハハ)
所長はボクちんの顔を見るなり
「あれからスグ営業マンにフォローするよう依頼したのですが」
「全然連絡いってないんですか?こんなことは滅多に云々」
「実はゲトラグのうんたらかんたらがどーたらこーたら」
と、あんたほんまに所長なん??と疑いたくなるよーな会話内容。
で、たまたま今日入手した現金小切手が手元にあったので
「あんなーひやかしとちゃうねんでーー」
「コレで足りるやろホレ」
とゆっくり見せたところ、
「実はウチの試乗車がやっと明日入ることになりまして」
「明日の午前中にナンバーとりますので」
「平日ですがもしお時間がありましたら」
な対応。色を尋ねると白らしい。しかも気に入ったらそのまま売ってもオーケーとまで<ホンマかいな
「んんー白かーー」
「赤やったら買うてもええと思ったがのーー」
「でも大勢待っとんのやろ?試乗車なかったら困るんとちゃう??」
とボクちん。リップサービスにはリップサービスで応戦(笑

SST仕様のバックオーダーは15台らしい。
まーとにかく翌日小切手の現金化(三日もかかるのネ知らなんだ)で銀行の用事があったのでそれが終わったら試乗時間の確認連絡をすることに。
ちなみに小切手は事業収入じゃアリマセン。
ワケあってマンション売却したの(涙
申込金の一部がクルマの購入資金になります。


あれ??
試乗レポートのハズが前置きがこんなに長くなっちっち(爆)
実際の試乗記は次回っちゅーコトで(^^;


ブログ一覧 | ランサーエボルーションX | クルマ
Posted at 2007/12/29 18:42:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

塗装はがれ
akky-さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日から通常勤務ナリ」
何シテル?   08/10 17:47
●四輪 Volkswagen Jetta 2.0T(monoCRAFT Import Jetta) ※C@RS SHOWがプロデュースした2.0Tベースのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

db1さんのフォルクスワーゲン ジェッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 12:49:33
ALLE VW FESTA (AVWF) 
カテゴリ:コミュニティ
2008/06/13 23:56:52
 
ガレージブルー 
カテゴリ:Car
2008/05/16 23:56:22
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2008/1/11納車しました。 走行距離800kmのデモカー。新車価格より高価でしたが ...
その他 その他 その他 その他
Ducati MH900e ('01) 車体: フレーム・スイングアーム・三又以外はすべ ...
BMW その他 BMW その他
BMW R100RS ('89) 二年前にコイツと共に日本一周(北海道を除く)しました。 ...
その他 その他 その他 その他
画像リンク用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation