• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月31日

ランエボX(SST仕様)試乗記一部訂正?

トラックバックのURLにありますよーに先日のランエボ試乗記のレポート内容に一部
「事実と異なる部分があるかもしれない」
点があるコトが判明しました。
ランエボXファン及びオーナー予備軍の方に間違った情報が伝わって仕舞いかねないと思いココに記します←そんなに影響ないってか??(^^;

問題の箇所は、
「急減速時にDSGは勝手にヒールアンドトゥをしてシフトダウンしてくれるがSSTにはそれがない」という部分ですが、シフトモードを「スポーツ」にすればできるらしーです。
やはり短時間の試乗ではソコらへんワカりませんね。
同乗したディーラーの営業マンにその点を指摘したけどまったく否定しなかったので。てっきりそーゆーもんだと信じきってしまったじゃないかあああ(怒
自社の利益に結びつけるために必須となる商品知識が不足していた営業マンがワルいと勝手に結論づけるボクちんなのであった←責任転嫁モード
もーいっぺん試乗して確かめたいです。
ランエボXクンあーんど開発陣の名誉を守るっちゅー意味もあり<んな大袈裟なぁ
この動作を確認デキたらランエボXの評価はグーーンとアップします。
ますます欲しくなったっちゅー(^^;

#あとはエクステリアデザインなんとかしていただければ(核爆)
ブログ一覧 | ランサーエボルーションX | クルマ
Posted at 2007/12/31 15:59:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2007年12月31日 16:45
詳しくは知らないけど、と言うより忘れたんだけどね。
SSTの中身ってDSGと変わらないって誰か言ってたww
それが問題にもなったとも聞いたww
通常あり得ないトラブルに見舞われ、返品した人もいるとか・・・

どっちにしろ三菱の初物が危険である事だけは変わらないけどね(爆
その辺判っている人は買わないな・・・
うちの周りの三菱オーナーはやはりしばらく様子見ないとやばいだろうと言ってましたね。
ついでに、某M社に勤めている友達も(爆



コメントへの返答
2007年12月31日 17:10
あのですね
ちゅーワケで「勝手にヒールアンドトゥ」は体験デキませんでしたがシフトチェンジの際のビミョーなタイムラグは感じちゃったのよね、、、
DSGとフィーリングは明らかに異なっていたっちゅー点ダケは明言しときましゅ。
違うモノなんじゃないかなあ。それともチューニング次第なのかしら??
2008年1月5日 9:19
Golf GTI DSGに試乗したときに、Sモードだったか、空ぶかしを伴うシフトダウンは気持ちよかったです。ただ、Golf GTI でも私なら6MTを選択しちゃうでしょうね。6ATもDSGも楽で私のMT操作より凄いですけど、操作している実感がなく、面白くないんですよ。

ランエボの5MTはフィーリングが良くないけど、この車を購入するならMTかな。盗難されやすい点、任意保険がバカ高い点、トランクが狭い点、やりすぎの個人的にはカッコよくないフロントデザイン、シートとハンドルの狭い稼動範囲がペケです。
コメントへの返答
2008年1月5日 10:40
キモチいいですよね<アレ
そうですか「操ってる感」が希薄なんですね。MT操作スキルがあればきっと楽しいと感じられると思うのですがボクちんの場合はドーカナーー??
精進せねばせねば。

その一方でランエボのエクステリアデザインに関してはどーやら意見が一致しているよーですネ(^^;
あの価格でテレスコついてないっちゅーのも驚きましたが(んあー)

プロフィール

「昨日から通常勤務ナリ」
何シテル?   08/10 17:47
●四輪 Volkswagen Jetta 2.0T(monoCRAFT Import Jetta) ※C@RS SHOWがプロデュースした2.0Tベースのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

db1さんのフォルクスワーゲン ジェッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 12:49:33
ALLE VW FESTA (AVWF) 
カテゴリ:コミュニティ
2008/06/13 23:56:52
 
ガレージブルー 
カテゴリ:Car
2008/05/16 23:56:22
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2008/1/11納車しました。 走行距離800kmのデモカー。新車価格より高価でしたが ...
その他 その他 その他 その他
Ducati MH900e ('01) 車体: フレーム・スイングアーム・三又以外はすべ ...
BMW その他 BMW その他
BMW R100RS ('89) 二年前にコイツと共に日本一周(北海道を除く)しました。 ...
その他 その他 その他 その他
画像リンク用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation