車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年08月25日 イイね!
祝・みんカラ歴9年!皆さんご無沙汰しております。
本日、8月25日でみんカラを始めて9年が経ちます!

ケイマンS購入を機会にケイマンSとBMW130iの2台体制で始めたみんカラですがすでにその2台は無く、この9年のうちに986ボクスター(2009年〜2013年)、997カレラS(2011年〜)、BMW335i(2013年〜)、968(2015年〜)と愛車遍歴も変遷してきました。

1番新しい335iでさえ2008年式であり、3台とも8万kmオーバーと車齢もドライバーの年齢も上がり御老体になってきておりますがこれからも、よろしくお願いします!



六甲山にて


串本にて


出雲にて
Posted at 2016/08/25 16:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!
968登場みなさま、お久しぶりです。

みんカラはかなりご無沙汰しておりますが、このたび縁あってお知り合いのお知り合いから968を譲り受けることとなりました。

1992年式、6速MT、ルビーストーンレッドです。
足回りはスポーツパッケージというクラブスポーツの足回りが組み込まれているようです。

本日、車検整備を終え無事に納車となりました。

FR_Pには思い入れがありまして、子供の頃に初めて助手席に座ったのが近所の兄ちゃんの924でした。
その兄ちゃんは続いて944にも乗られていたので944にもよく乗せてもらいました。
で、自然と968にも憧れていたのですが1996年頃には986ボクスターへとバトンタッチしFR_Pは消滅する運命に…。

当時は911にはあまり興味がなかったので自然とポルシェのことは忘れていましたが2007年にたまたま遊びに行った南港で認定中古車のフェアをしていてそこに1台の968を見つけました。
そして後日、試乗をしに行ったのですがその時にケイマンSの存在を知り結局はケイマンSを購入、そこからボクのポルシェライフ&みんカラがスタートしたわけです。

それからも一度は924系のオーナーになりたいと思い続けてはいたのですがやっと叶いました。
製造から20年以上も経っている車ですので単純に快適さや速さは最新の車にはかないませんがいい相棒になってくれそうです。





Posted at 2015/11/15 23:54:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 968 | 日記
2015年08月09日 イイね!
生存報告みなさんご無沙汰しています。

車熱も少し冷めかげんですが997も335iも元気にしております。

こちらでは4ヶ月ぶりぐらいですので少し備忘録を…。

長くてすみません(^^;)








丹波篠山の茜さんに3回ほど行きました。







CCJでの伊豆ツーリング参加はいつも悪天候でした(^^;)




しかし翌日にやっとこさ快晴の伊豆スカを見れました。




4月にはお花見や温泉…





浴槽の岩の割れ目から温泉がぶくぶく出てきます。





5月は出雲へ






あの世とこの世の境目といわれる黄泉比良坂





5月はケイマンフェスティバル


オークションではたくさん買っていただきありがとうございました。

翌日にはちびまるこちゃんランド




そして濃厚抹茶ジェラートのななやさん


ほうじ茶ジェラートとの組み合わせ





6月にはこんな駅を見学して温泉へ…






やまめツーリングもありました。






1日限定50杯の吉野のラーメン屋さんでは48人目でギリギリセーフでした。





奇跡の2万kmワンオーナーのこんな車を見に行ったらすでに7人目でもちろんまわってきませんでした。






7月には20年ぶりの千里浜海岸から能登へ
当時乗っていたMR2と同じポーズで撮影してみました。


永井豪記念館






さすがにけっこう仮面のフィギュアはないですね(笑)



台風通過後のまだ霧がかかる六甲山ではロードスターが納車になった友人とランチ後に運転させていただきました。






997も77777kmに到達、絶好調とはいえませんがぶっ壊れるまで乗ろうかと思います。
Posted at 2015/08/09 14:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生存報告 | 日記
2015年03月08日 イイね!
運がいいのか悪いのかこんなところで…今日は旧車のイベント見学に参加しようと思っていましたが自宅の消防点検があるのを思い出し断念…














それなら…と昼からPCにグッズを貰いに行ってきました。





お茶をいただき話題のGT4の今後のことなどをお聞きして帰ろうと思ったら…





バッテリーがお亡くなりになったようです
(ーー;)
バッテリーの在庫があってよかった…

GT4ちゃんに恋い焦がれているのがばれたのかカレラSちゃんの機嫌が悪くなったようです…(^^;;
Posted at 2015/03/08 20:37:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2015年03月01日 イイね!
2月の備忘録あっというまに2月も終わりましたので2月の備忘録です。

まずは赤穂の牡蠣祭りからです。
3年連続で来ましたが今年は牡蠣が不漁らしく持ち帰り用は2時間弱で完売しました(・・;)




あいかわらずの混雑です。


焼いて、蒸して、揚げて、お好み焼きにして…


近くに温泉もありますのでせっかくですから絶景風呂を~






そしてケイマンGT4の情報が出ましたのでペンケース貰いついでに行ってきました。


みなさんご存知のとおりで最初は10台(内1台は広報用?)
3年ぐらいして少しこなれてからにしましょうか??

その後は近所の御影公会堂へランチを食べに…


震災でも倒壊しなかった建物は趣きたっぷりです。



ボク的には子供の頃から神戸でオムライスといえばここなんですよね~




そして中旬には淡路島で恒例(?)納車オフです。
このオフ会は納車された方々がその幸せを分け与えるためにランチをご馳走するという会です(^^)
しかし最近はゴチになるばかりで…(^^;)


廃校を利用したのじまスコーラへ再訪問です。






2月の休日は悪天候が多かったですがこの日は快晴~
灘の甲南漬け屋さんでランチです。







晩飯には西名阪~名阪国道と走り数年ぶりの「天スタ」でした。





最後に宝塚の手塚治虫記念館へ


忌野清志郎展です。


高校時代に初めて聞いたときは衝撃的でした。


ここにはライブラリーもあり手塚作品は見放題です。




これがボクのベスト3ですが手塚作品を読みながらRCサクセションを聴いていると30年前にタイムスリップしちゃいますね~。



最後に灘酒の蔵元さんがやっている「さかばやし」さん






とこんなそんなの2月でした…。


そういえば335iが60000kmに到達しました!
あと2ヶ月ほどで7年目の車検ですが今のところ問題なく不満もなし、これといった次期候補車も特にないので通す予定です。
Posted at 2015/03/01 18:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生存報告 | 日記
プロフィール
「968登場 http://cvw.jp/b/315351/36806132/
何シテル?   11/15 23:54
AE86、SW20に始まりFR、MR、RRの魅力にとりつかれています。 車以外では映画と野球観戦が好きですね♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
お漏らし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:04:59
924系 
カテゴリ:Porsche
2009/12/31 02:56:53
 
Studie 
カテゴリ:BMW
2009/12/31 02:50:48
 
お友達
国産車、輸入車を問わず後輪駆動車好きの皆様よろしくお願いします。
156 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ツー爺ツー爺 *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
デュラム小麦デュラム小麦 * 桜空桜空 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポート噴射エンジンの心地よい振動と音がお気に入りです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
MT3台体制が辛くなってきたため箱替えしました。 長距離、高速道路は楽チンです♪
ポルシェ 968 ポルシェ 968
ボクにとってポルシェと言えばFRでした。 子供の頃に初めて助手席に座ったポルシェが924 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めての外車でした。 高速で100km/hを超えるとエンジンが停止するとういうトラブルに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.