• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月26日

当て逃げ

当て逃げ 3月の話ですが、納車されて4ヶ月位程、日曜日にバッチリ洗車して、翌月曜日にいざ
出社というときに駐車場に銀色の塗装片が散らばっていて右フロント部分がこんな感
じになっていました。一瞬にして殺意感じました。
速攻で警察に連絡し被害届を出してD、保険屋等々に連絡しましたが、
いずれにせよ保険で下りるとの事だったので、バンパー交換だけかと思ったらスポイラーと
フェンダーの境界部分にも微妙にぶつかった跡があるそうで、板金&再塗装と聞き、
コーティング屋サンに連絡し部分施工の依頼をしつつ、またまた保険屋さんに連絡。
更に殺意わきました(笑)
『逃げるなら乗るな!』って感じです。この写真を見るたびにブルーです。

修理費用とかそれ以前の問題で、皆さんもそう思うと思いますが、やっちゃった事は
仕方ないと思いますがひとりの人間として、社会人としていかがな物かと思います。




ブログ一覧 | イラッ! | クルマ
Posted at 2007/08/26 01:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

使いたいです。
大十朗さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

6/15)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年8月27日 0:32
これは酷いですね・・・
CR-V、フロントはかなり斜めにカットされているので、他車よりは当てにくいハズですが・・

駐車場なら、そこの使用者??
見つけ出して警察に突き出したいですね・・・
お金の問題ではないかも・・
コメントへの返答
2007年8月27日 1:20
ホント酷いんです・・・
自宅の駐車場の作りが特殊でして、しかもその先が袋小路になっていて、そこに間違って突っ込んで来る車が多いのですが、その車はバックで戻らなければ出れないような場所なんです。あんな細い道に結構良いスピードで突っ込んで来る割には、バックへたくそなヤツが結構多いです。
 実はもう一つあって、5月くらいだったと思いますがフェンスが折れ曲がりる程の当て逃げにあい、加害者はタクシーだったのですが、リアのテールランプを破損したらしく、それを拾って逃げたのですが、嫁がナンバーを控えており、速攻で警察を呼び、拾いそこねた破片も大量に採取し、ナンバーを元にタクシー会社を特定し運転手が見つからないと言いつつも、破片を照合した所バッチリ合い、当て逃げを認め、翌日タクシー会社が自宅に詫びに来て、『後日運転手共々お詫びに来ます。修理代は全額だします』と言いつつも、未だに運転手も来ないし、修理もできていません。
電話しても不在と言われるし、折り返しも来な等、完全にバックレ決め込んでいるので、警察にも相談して内容証明送付済みです。
だいたいタクシーにぶつけた場合、修理代の他に休業補償とか言って平気で高額請求してくるくせに、自分が加害者になったとたんに、誠意のセの時もありません。、当て逃げ&証拠隠滅したくせに。
こちらは企業としていかがな物かと、思いますが、全てが揃っているので徹底的に闘います!
って話ずれましたが・・・
あれから間違って入ってこないような対策を取っています。

2007年8月27日 1:42
同じCR-V乗りだけに
こんなの見たら私も殺意覚えますね!!!
ぶっちゃけ、こういう事をしても謝らずに
スルーして逃げていく奴の気がしれません!!!!!

ちなみに、私は当て逃げの瞬間とかを
デパートとかでよく目撃するのですが
必ずその車のナンバーを控えて
ぶつけられた車にそのぶつけた車のナンバーを
書いた紙を置いていきます。

あと、昔の車でドアの開閉痕をつけられた事もあるので
隣に車が止まっているときは
その車のナンバーと車種、色を覚えておきますw


コメントへの返答
2007年8月27日 11:16
がくちんさんの密告方法イイですね!
皆が出来るようになれば、悲しむオーナーは減ると思います。
ドアパンチも最悪です。
僕の場合、壁などに誤ってぶつけた場合の防衛手段として『あのブツ』を仕入れましたが、結果、見た目重視を選んでしまいました(笑)

自己防衛の方法として、出来るだけのことはやっていこうと思います。
早速車内に、紙とペンです(笑)
写メで撮っておくのも有効ですね~
2007年8月27日 2:22
あのブツとはあの横の長い奴ですよね??
実は地味に欲しかったりしますw

前に頂いたエッジガードは非常に重宝していますよw
コメントへの返答
2007年8月27日 11:18
エッジガードでした!
横の長いヤツもいいですよね。
ラインナップに加えてみてはいかがでしょう?
国産車なのに手に入りづらい海外パーツって
欲しくなっちゃいます(笑)

プロフィール

「舌の根も乾かぬうちに💦 http://cvw.jp/b/315358/45072523/
何シテル?   05/02 21:34
ボチボチやってまぁ~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナビ、9インチに変更 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 23:02:51
ホンダ純正 リバース連動ドアミラー(流用編)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 14:34:54
カーオーディオマガジンさん09年3月号にLUKE号掲載! 
カテゴリ:LUKE号!
2010/12/22 18:10:37
 

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
またもやCR-V乗り換えましてん!
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
RD1購入から10数年、ピンと来る車が無く ようやく見つかったのがコイツでした。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
発表早々に購入しました。 ミッション交換等色々ありましたが、沢山の想い出が詰まった相棒で ...
その他 その他 その他 その他
娘の車でつ。 その名も『ジャングルクルーザー』って ここに出しても良いのかな(汗)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation