こんちわ。追従大好きTO-Gです。
パドルシフトが種馬号(久しぶりw)にも付きました♪
時は少しさかのぼり、ざびさんのパドルが動く目途がついたころ…
CX-7に取り付けるにはMX-5のパドルとオートクルーズ付きのステアリングでないと厳しいぜよ。と聞いていたTO-Gは入手に向けてネットを徘徊してたわけですわ。
ところが丁度いいのが、なかなか出品されんのだわ( ´・ω・)ショボン
ざびさんのパドルシフトが無事に装着された吉報を聞き、いよいよ本気で探し出したそんなある日、RX-8もステアリングが一緒じゃねと思いだしました。
ただ、こいつも日本仕様にはパドル+オートクルーズの設定が無いんですな。
あまり期待しないまま検索すると…
まあ、なんということでしょう。
一発で出てきましたw
シルバーのベゼルが黒いぐらいで見た目はMX-5と全く一緒です。
これやったら、いけるやろと全く根拠のない自信を持って、パツキンチャンネーが毎日ニギニギ、スリスリしてたであろう使用済みステアリングをUSAからポチっと仕入れてやるのでした。
USAではきっとこんな感じだったろう、きっとそうだ(妄想)
それから、2週間ほど経過後、来たよステアリング( ̄ー+ ̄)
さらに、ざびさんのよりダウンサイジングした基板もNCECさんがソッコーで作ってくれました。
素晴らしい♪ありがとうございます。
ところで、純正のステアリングって握った感じ、ちょっと細いですよね。
こんなモノでアタイをとパツキンチャンネーも不満たらたらだったはずです。
なので、ぶっとくして、コブもつけてやりました。
これならパツキンチャンネーも満足してたに違いない(爆)
さて、前置きが長くなりましたが、
昨日、ざびさんに取り付けオフを開いてもらったのでした。
ここからは
整備手帳へ
多少、紆余曲折ありましたが、夜間部になる前に無事に装着できました♪
次に追従する人は数時間で取付できるでしょう。
帰りの東北道は、カチャカチャ、ニヤニヤと、傍から見るとまったくもってキモいおっさん状態でゴキゲンでしたw
パドルシフト化への道を作ってくれたざびさん、基板を作っていただいたNCECさんありがとうございました。
昨日のオフ会全体の話は、先週のブルベリオフの話とともにキムニィが書いてくれる・・・はずw
Posted at 2012/07/16 14:54:06 | |
トラックバック(0) |
オフ | 日記