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ピカロウの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

シフトレバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
センターコンソールのシフトカバーだけ外します。(本来ならすべて外すのですが、横着な性格故に一部分のみで作業しました😅
2
四隅のボルトを外します。
3
右側がノーマルのレバーです。
左側がクイックシフトレバーです。
4
写真を撮り忘れてしまった為😅、説明していくと本体内にアルミのカラーを入れてからレバーのボール側に付いている樹脂のカラー部分にシリコングリスを塗布した後、はめ込んでいきます。
レバーが本体に装着されたらボルトを取付けてシフトチェンジを何回かテストしてからボルトを増し締めします。
5
経年劣化でブーツがボロボロになっていたので、ビニールテープで養生しています。
6
ブーツカバーを取付けたら四隅をボルトで止めていきます。(⭕️印)
7
センターコンソールのシフト側カバーを取付けて終了です✌️😊
8
作業に集中してしまったところは、写真撮影してコメント出来なかったのが反省点です🙏🙇

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この記事へのコメント

2024年2月12日 21:27
こんばんは。
自分も、これ付けたんですが、シフトの固さにクイックで無かったので、直ぐ取り外しましたよ。
コメントへの返答
2024年2月12日 22:07
こんばんは。
近場でしたけど、運転してみてシフトの固さは感じなかったですね🤔
ストロークはショートでカチッカチッとクイックに入って行きますよ。
もしかしたら個体差があるのかもしれませんよね
⁉️

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