皆さんどうもです🙇
👨鉄道ネタなので、ご関心のない方はスルーして下さい🙇
ある休日の午前中、🏠ウチから車で約15分程の距離にあります、
新宿区西落合にある『🏢ホビーセンターカトー』へ行って来ました。
お店の前に、展示してある
『🚃京浜急行デハ268号車』✨綺麗に塗り替えられてました。
📷1階店舗内の『大型ジオラマレイアウト』の一部です。
普段は、部品やパーツ類を良く購入に行きますが、今回は、店舗2階のレイアウトコースで、暫くぶりに『🚃模型車両』を走らせることになりました。
いつもは、買い物すると『25分無料運転カード』を貰うんですが、有効期限オーバーして、なかなか走らせる機会もなく。
待ち時間があり、他の走らせてるオーナー様の車両眺めてました。
🚃横須賀線の新型車両
🚃都営地下鉄浅草線の、こないだ引退した5300系車両。
さて…
👨私は時間も短いので、
中央西線走る、🚃ロクヨン電気機関車重連牽引の『⛽石油貨物列車』を持参して走らせました。
★私の好きな『⛽石油貨物列車』のひとつ。
✏篠ノ井線南松本発→三重県四日市(塩浜)行きの『石油貨物列車』×タキ16両編成(返空)を仕立てました。
🚃ロクヨンセン機関車の重連牽引の⛽石油貨物列車は、快調に走行。
🚃DF200型200番台(愛知型)ディーゼル機関車に交替。
実車も、愛知県の稲沢から機関車交替して、関西本線四日市迄は、この『DF200型:🐻レッドベアー』のディーゼル機関車牽引になります。
こちらも、快調な走り。
実際の景色と異なりますが、関西本線四日市に到着⁉️
🕔25分の短い時間でしたが、久しぶりに🚃模型車両走らせました。
こちらは、実車両の『🚃中央西線走る石油貨物列車』
📷篠ノ井線 南松本にて。
✏実車は、前日の午後に『出光四日市製油所』がある塩浜駅を出発して、⛽燃料を運んで🌃夜遅くに南松本へ到着。
⛽オイルタンクに貯蓄して、
製油所から10時頃到着して、機関車連結等出庫準備作業して、
10時55分に南松本を発車する、
四日市(塩浜)行き『8084レ石油貨物(返空)列車』
★高速貨物運用なので、オールタキ1000型(緑のわさび色)組成です。
📷中央西線 中津川駅にて。
機関士交替し、13時25分頃到着。
13時30分に発車して、多治見~名古屋を経由して稲沢に15時05分頃到着します。
📷東海道本線 清洲にて。
DF200型ディーゼル機関車に交替。
稲沢を15時50分頃発車して、関西本線を経由して、
夕方、三重県四日市(塩浜)の製油所に到着します。
以前は、よく公民館等貸し切って、『🚃モジュールレイアウト運転会』を開催したり、
貸しレイアウト屋さんにて『貸切模型運転会』をしましたが、最近は御無沙汰してますが、そろそろ再開したいです👨
つまらない『🚃ネタ』でしたが、お付き合い有り難う御座いました👨
Posted at 2023/04/24 11:43:38 | |
トラックバック(0)