• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「いけちん」の"やんちゃ娘" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年3月26日

【自作】ヒートガード Ver2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付け状態です♪

さぁ、レッツ・トライ♫
2
材料
アルミ板:200×300 1mm
固定用 :パドルクリップ16〜25mm径用
  (オリジナル穴径3mm→4mmに変更)
3
アルミ板をカットし整形して
亜鉛メッキスプレーを両面に塗布しました。
耐熱性(常用200℃、最高300℃)
4
組立ます。
※特に「超極低頭小ねじ」じゃなくてもいいかと思います。
5
表側
6
裏側
7
ここにクリップで止めます。
8
パチンと止めたら終わり
クリップで止まってるだけなのでヒートガードを動かすと手間にお辞儀する
Ver1の表面が少し擦れていたことからボンネットを閉めると断熱材が当たっているのかと思う。
よって「タービン側のお辞儀」は様子見とする。

本体は、めっちゃ軽量です。

あとは、焼けて色合いがいい感じにならないかな?
9
サイズを少し小さくして、クールシートを貼ってみたり
10
取り付け
こっちのサイズの方が見た目はいい感じ

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアエレメント交換

難易度:

前置きインタークーラーのフィッティング検証

難易度:

アクチュエーターホース交換

難易度:

GT1446タービン交換 その1

難易度:

ブローオフバルブ 循環式戻し

難易度:

VIITS ブーストコントローラー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年3月26日 17:09
脱着も簡単そうで取り付け位置も良いですね👍
コメントへの返答
2023年3月26日 17:10
ありがとうございます♪
加工工程も簡単です😊

プロフィール

「@ELICA さん
これ、ばじリングするヤツですね😁」
何シテル?   05/19 15:10
「いけちん」と申します。 FIAT500 Lounge twinairから 令和2年2月に ABARTH 595 Competizioneに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マエカワエンジニアリングさん謹製“ドアストライカー”(テストパーツ)装着しました🤗1️⃣ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:00:14
トー調整のやり方を教えてもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 05:43:55
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 12:17:49

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) やんちゃ娘 (アバルト 595 (ハッチバック))
ABARTH 595 Competizione 「ワクワク」できる楽しいクルマです 「 ...
輸入車その他 ジオス ミグノンちゃん (輸入車その他 ジオス)
GIOS MUGNON 最近乗れていない😭 オリジナルからの変更箇所 ブルホーンハン ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンクちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
箱替え時間違えて消しちゃったので 思い出として再登録します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation