メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOX G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
静粛性。軽自動車ではないレベル。 足回りも、柔らかいが、カーブでも、ハイトの割にはそこそこ踏ん張る。 あと、車のデザイン。最近の車はギラギラしていてあまり好きになれない。シンプルかつ、飽きないデザイン。 室内も、プラでも、オシャレで、センスある。 あと、エンジンのフィーリングもすき。 ほぼひとりで乗っているので広さは十分すぎます。 メインカーの欧州車の後席より広い。横幅は仕方ないが。 初めて乗った時、軽もここまできたんだー、と感心しました。 |
不満な点 | タイヤ径が小さいのと、重くなるのでボディ剛性を高めれない宿命で、仕方ないが、荒れた道路のロードノイズがやや大きい。 |
総評 |
私は、ほぼひとり乗りで、後席には楽器が座るパターンですが、小さいお子様2人の家族4人なら、遠出が十分可能。ま、それで日本一売れてるんでしょうね。 欠点を探しにくい車です. |
デザイン |
5
シンプルで、かつ、デザイナーさんのセンスが光る。
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走行性能 |
5
ターボ車を選択したので、急な坂道も2,000回転くらいで登り、なんの不満なし。
山の下りはパドルシフトが大活躍。 軽自動車の走りとしたら、最上級では。 |
乗り心地 |
4
とにかく、大昔のクラウンみたいな柔らかいサスで、心地よい。
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積載性 |
4
あまり使用してませんが、ギターアンプなど大きいものを運ぶシーンがあれば活躍するかも。
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燃費 |
3
ターボのためノンターボより、やや、落ちるみたいですが、まあまあではないでしょうか。
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価格 |
3
安い普通小型車より高いが、内容に納得。
日本でしか乗れないのは、外国の方が可哀想。 |
故障経験 | なし |
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