• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月06日

こんなに完成度が高いと普通小型車売れなくなりますよね。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-BOX G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 静粛性。軽自動車ではないレベル。
足回りも、柔らかいが、カーブでも、ハイトの割にはそこそこ踏ん張る。
あと、車のデザイン。最近の車はギラギラしていてあまり好きになれない。シンプルかつ、飽きないデザイン。
室内も、プラでも、オシャレで、センスある。
あと、エンジンのフィーリングもすき。
ほぼひとりで乗っているので広さは十分すぎます。
メインカーの欧州車の後席より広い。横幅は仕方ないが。
初めて乗った時、軽もここまできたんだー、と感心しました。
不満な点 タイヤ径が小さいのと、重くなるのでボディ剛性を高めれない宿命で、仕方ないが、荒れた道路のロードノイズがやや大きい。
総評 私は、ほぼひとり乗りで、後席には楽器が座るパターンですが、小さいお子様2人の家族4人なら、遠出が十分可能。ま、それで日本一売れてるんでしょうね。
欠点を探しにくい車です.
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
シンプルで、かつ、デザイナーさんのセンスが光る。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ターボ車を選択したので、急な坂道も2,000回転くらいで登り、なんの不満なし。
山の下りはパドルシフトが大活躍。
軽自動車の走りとしたら、最上級では。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
とにかく、大昔のクラウンみたいな柔らかいサスで、心地よい。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
あまり使用してませんが、ギターアンプなど大きいものを運ぶシーンがあれば活躍するかも。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ターボのためノンターボより、やや、落ちるみたいですが、まあまあではないでしょうか。
価格
☆☆☆☆☆ 3
安い普通小型車より高いが、内容に納得。
日本でしか乗れないのは、外国の方が可哀想。
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/06 23:00:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

特別な人
John609さん

1、2、3 だぁ~
マイケルンボーさん

南禅寺
titi43さん

パッタイ
o2carさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小型車売れなくなりますよね。 http://cvw.jp/b/3163433/47262600/
何シテル?   10/06 23:00
T委員長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【Nくん】⑤究極のロードノイズ低減対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 20:21:07
ゴムを使ったロアアームの制振③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 19:03:24
フェンダー内の防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 19:00:15

愛車一覧

ホンダ N-BOX Nくん (ホンダ N-BOX)
他社ハイトカーからN-BOXノーマルターボに乗り換えました。お気に入りです。 メイン車は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation