• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おせんべい。の愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2011年3月20日

クラッチレリーズ&マスターシリンダーOH

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ようやく部品がそろいました。暖かい季節になりましたので、車いじりに最適ですね。
では早速作業に取り掛かります。
まずは邪魔な補機類を取り外します。インタークーラーなど。
車内に移りまして、ペダルとマスターシリンダーの結合を外します。
クラッチフルードを抜いておきます。マスターとのラインを外し、根元のナット2本を外せばマスターシリンダーが取り外せます。
2
レリーズシリンダー

先にクラッチラインを外しておきます。そしてから14ミリのボルト2本を外せば取り出せます。
3
レリーズを分解。ゴムキャップを外せば簡単にばらせます。
新品のフルードで濯いでから新しいピストンを入れます。
4
マスターシリンダーを分解。こっちはちょっとコツがいります。クリップで留まっているので、マイナスドライバーなどでクリップを外せば分解できるはず。やっぱり新品フルードで濯いでからピストンをいれます。
5
完成!!

※クラッチホース交換編へ

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ガスチャージその後

難易度:

タイミングホールプラグ取り付け

難易度:

モール類のゴマカシ。。。😅

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

ブレーキパッド、ブレーキローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@わだっち@BF5C 私のも劣化して1/5ほどしかモールが残って無いのですが、詳細を教えてもらえると助かります。」
何シテル?   05/01 19:07
東京生まれで千葉育ち 現在埼玉県在住のおせんべいと申します。 現在愛車の初代レガシィは平成7年から乗り続けています。ワゴンRは平成11年から。 平成29...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成7年に中古で購入。 登録から32年目になりました。調子の良い状態を維持しつつ現役で通 ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
また長く乗ると思うので思い切って奮発!車の出来が良すぎて驚きました(笑)いろいろつけると ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
実家の車 MHワゴンRからの乗り換え。 平成30年2月登録 走行3000キロ 試乗車上が ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
仕事の相棒 秘密基地 男の城 2021年9月28日 車両入れ替えの為下取りされていきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation