セレナ C27 エンジン警告灯 アイドリングストップ異常
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
中古購入1年保証を、2ヶ月過ぎた頃からアイドリングストップ異常が出ることがありました。
まー走るんに問題ないし、ほっといたら、ついにエンジン警告灯がついたので、ディーラーへ点検に。
2
インジェクター、ミスファイアとコンピューター診断。
ディーラー「実際に症状はほとんど出ていないので、様子見でいきましょう。今後悪化する可能性もあります、修理したらインジェクター4つ交換で約14万です。」
高っ!!6万キロでインジェクターってダメになるの?ネットで見たら、みんカラさんにも同じ症状出た方いるし、リコールしてよ。
この日は修理予約もせず、警告灯だけ消してもらって、しばらく様子見としました。
3
しかし、再度警告灯点灯。前より症状悪くなってる気がする〜ディーラーさん点検お願いします〜。
結果、同じ見積もりが来ただけ。そりゃそうか。
色々調べて、クチコミ良かったワコーズ フューエルワンを購入。
4
キャップレス給油口のセレナさん、フューエルワンの注ぎ口では長さが足りず、見事にほとんど溢れて垂れ流しなっちゃいました。
ホームセンターの水道管コーナーでグニグニ曲がる水道管とジョウゴ、あとフューエルワンなかったんでクレのインジェクタークリーナーって500円ぐらいのを投入。
すると、アイスト異常が解消されることがあったので、いけるかもーと思い、次回給油で今度は本命のフューエルワン投入。
5
まじか、消えました。
アイスト異常もエンジン警告灯もありません。
14万出さずに済みました。
セレナ、インジェクター汚れやすいみたいなので、今後定期的にやろうと思います。
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