一度目のオイル交換から更新していないw
んでやってきました二度目のオイル交換です。
交換時期が2500キロか5000キロってことですが
車にお詳しい某YouTuber動画を見てたら今入れてるワイドレンジのオイルは劣化が早い的な事を言ってたり、添加剤のSOD-1も洗浄目的で初めて入れてから汚れ溜まってんじゃね?
ってことでなんか早い気がするけど交換です。
オイル違うのを使ってみようって事でENEOS SUSTINA 0W-50が目に入りました。
SUPER GTやル・マンのENEOSのスポンサーのチームで使ってるって?
某YouTuberが言ってた、レースで使われてる実績があるブランドにしましょうってかENEOSなら信頼性は悪いわけ無いでしょうし
さらにワイドレンジで、そして入れてたTAKUMIモーターオイルよりAmazonで4Lで500円程度高いぐらいなので....
って事で買ってみました。写真全く撮ってなかった^^;
そして、残っているので引き続き添加剤のSOD-1と
以前のオイル交換で変えようとして在庫切れて買えなかった
K&Nのオイルフィルターに交換
と、今回はオートバックスでやってもらいましたw
メンテナンス会員年間1000円で、
オイルと添加剤とオイルフィルター交換で持ち込みでも合計1000円でやってくれると分かったので、あー自分でやるのはコスパ悪いなってやってもらう事にしました。
持ち込みの添加剤も追加料金なしで入れてくれましたよ。
終わった後にオートバックスでもSOD-1扱ってるの知ったけど
ね、持ち込みできるんだwしかも工賃そんなんなんだwって
今後エンジンオイル交換だけはやってもらう事にしますw
そして帰ってプラグを交換しました。
どこで覚えたのか3万キロで交換時期って覚えてて、
過ぎてるじゃん!ってNGKで一番いいのにしましたw
でも開けてみたらイリジウムのが入ってたので全然交換時期じゃありませんでした^^;
最近の車のプラグは元からイリジウムのだそうでw
チューンアップということでの交換です。
そういえば前のオイル交換でそのうちパワステオイルもって言ってたのも....
アルトきゅんは電動でしたね。
色々と無知ですw
最近忙しくてアルトきゅんは走ることに専念です。
実家の引っ越しやらちょっと仕事を変えてみようかとか色々忙しい日々です。
ラリーカーっぽいメッシュを買ったのに手つかずで....
実家もウィンダム以来の車でN-ONE買ったのでそれもなにかやってあげないと...
あと軽貨物ドライバーでもやろうかとスバル車嫌いの僕がサンバーを買おうか検討中で最近そのことばっかり調べてますw
Posted at 2020/02/17 21:17:53 | |
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