• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぼつぼいの愛車 [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2023年10月10日

N2工房 調整式ピロコントロールアーム  

評価:
2
不明 調整式ピロコントロールアーム
サーキット用途なら許容、街乗りには不向き


問題点
1.ダストカバーがないのでピロが大量のゴミに晒される

写真は装着後約1万キロで取り外したアームの様子。
砂塵が付着しており、それによる摩耗から1万キロでピロにガタが発生しました。
耐久性に難ありです。


2.付属するカラーとメンバーの当たり面が小さすぎる

装着の際、メンバー側のトー角調整の長穴にカラーが食いこんでいきます。
メンバーの長穴が押し潰されて傷むため、純正戻し時には注意が必要になります。




キャンバーや車高の関係で純正コントロールアームの調整範囲ではトー角が足りない場合や、サーキットでタイムを追い求めている場合以外ではオススメしません。

どうしても調整式コントロールアームが必要な場合、かなりお値段張りますがコージーライツのアームの方にはゴムブーツが付いていますので耐久性は問題ないかと思います。




※なお、現在ヤフオクで発売されているN2工房のコントロールアームは23年仕様との事なので、もしかしたら上記の2点が改善されているかもしれません。
  • メンバーとの当たり面が小さすぎて車体側を傷めてしまいます。
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

スズキ(純正) / ストラットロッドキャップ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:227件

Speasy / 分割式ドライブシャフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:334件

BILSTEIN / 強化ステアリングダンパー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:50件

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 / ボールジョイントカバー/ブーツ

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:174件

ZEAL / PRO-STAFF / フロントアップスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:25件

Megan Racing / トーコントロールアーム

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:110件

関連レビューピックアップ

KENWOOD DRV-650

評価: ★★★★★

日本ライティング ビート専用LEDヘッドライト 702K かんたん取付交換 車 ...

評価: ★★★★★

QUAKER STATE Ultimate Durability 5W-30

評価: ★★★★★

MICHELIN ENERGY SAVER 165/55R15

評価: ★★★★★

RSmach クイックシフト

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-WX010A

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

つぼいです。 プレオ(RA1)→フィット(GD3)→ビート(PP1) SOHCの車にしか乗れない呪縛にかかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 00:13:46
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 00:13:04
燃料ポンプ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 00:11:24

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
毎月1ヶ所どこかが壊れます。 通勤通学時々ジムカーナ
スバル サンバー スバル サンバー
サンバー1台目 サビ穴まみれでボコボコでしたが、進む止まる曲がる問題なかったです。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
275000kmあたりで5万円で購入。 287000kmで手放し、他大自動車部に嫁いでい ...
スバル プレオ スバル プレオ
どんなにしばいても壊れない良い練習車でした。 76141km(2019.08,05) ↓ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation