• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRIUS ZVW30の"プーさん" [トヨタ プリウス]

ヴェルの車高調!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
作業日 : 2008年06月16日
1
RSRのベストIとかいう名前だったような・・・。

まあ車高調を付けてみました。

横からですが10センチくらい下げてみました。

ちょっと後ろが高いかな(^^;)

土、日の夜に少ない時間で付けたので、こんなもんでしょ。
2
ななめからのヴェルです。

車高下がってるんでいい感じに見えます。

でもコレにアドミのスポイラー付ける予定だから大丈夫なんかな・・・(--)
3
ヴェルホイールです。

この子先代のアルよりタイヤハウス大きいから19インチでも小さく見える(><)

しかもオフセットぜんぜん合ってないから微妙・・・。

でもホイール買い替えるお金ないし(--)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プリウスの足周り強化 2/9

難易度:

ダウンスプリング交換

難易度: ★★

プリウスの足周り強化 9/9

難易度:

プリウスの足周り強化 6/9

難易度:

サイドスリップ調整作業

難易度:

足廻り とりあえず理想の姿に

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 22:14:42
こばわん♪

いー車高の感じだと思います
エアロつけたら二重丸じゃないかなー

確かにホイール小さく見える・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:21:04
ど~もです♪

実はもっと下げたいんスよ(--)

ホイール貯金始めようかな・・・。
2008/06/16 22:38:35
初めましてVELL 111さん
いつもブログを拝見させ頂います。
自分のヴェルは七月の半ばに納車予定です。
まだまだです><
                                       RSR車高調いいですね~~
乗り心地なのはどうですか?
これにアドミのスポイラー付けるんですね
かなり目立ちますね^^
付けた時の画像楽しみにしています~~

  



コメントへの返答
2008/06/16 23:25:24
こんばんわ。

初めまして。

乗り心地は自分のセッティングが悪いのか微妙ッス(--;)

ちょっとゴツゴツ感があります。

減衰力をいい感じに調整すれば純正の乗り心地に近くなると思います。

アドミ付けたらまたアップします。
2008/06/18 22:03:43
こんばんは。VELL 111さん!!
車高調いい感じです。自分もRS-RのBEST-Iにしました(^・^)
画像アップまたしま~す!!
ところで、車高調付けられて、ライトの光軸やAFSのシステムとかに問題はおきませんでしたか?
是非、情報お待ちしております。
コメントへの返答
2008/06/18 23:04:23
こんばんわ。

AFSは特に問題ないですが、光軸は調整しておいた方がいいですよ。

自分のはHIDバルブも換えてたので、ついでに光軸調整しました。
2008/06/19 21:47:21
はじめまして。私もヴェルに乗りかえました。
只今Best-Iオーダー中です。
バネレートは推奨(中間)のものでしょうか?
ノーマルのちょっとふわふわ感を解消したいのですが。。
あと、レクサスエンブレム、キマッてますね。
社外品でしょうか?
コメントへの返答
2008/06/19 23:49:40
こんばんわ~初めまして。

すみません自分が買った分はスーパーIというヤツでした。

乗り心地はちょっとゴツゴツしてます。

レクサスマークは少しサイズが小さいんですが、ネッツマークよりは・・・。

これはアップガレージという店で購入しました。
2008/06/23 22:14:41
こんばんは。
お友達登録ありがとうございます^^
車高調つけてから、今夜初めて走りましたが、光軸がかなり下向きになってました。
夜なのでボンネットの中はまだ見てません。HIDは初めてなのですが
光軸調整は自分でできますか?
コメントへの返答
2008/06/24 02:25:39
こんばんわ~

光軸調整はDラーで調整してもらった方がいいですよ。

専用の機械で調整しないと難しいと思います。

プロフィール

「プリウスの外観完成!?」
何シテル?   12/26 16:45
セダン最高って思ってたけど、スピード違反で一発免停になったんで卒業しました。 やっぱ今の時代ミニバンでしょ。 ってことでトOタさんのOOファード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りなんでよろしくッス。。。

48 人のお友達がいます
鋼鉄@V鋼鉄@V 佐 藤佐 藤
きぃちゃんきぃちゃん まっさ☆まっさ☆
ヴェルフリークヴェルフリーク VELizmVELizm

愛車一覧

トヨタ プリウス プーさん (トヨタ プリウス)
H23年7月12日納車 ○主な改造 激薄字光式ナンバー フォグHID化 テールレンズフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.