• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月01日

2020北アルプスチャレンジ2 DAY2

2020北アルプスチャレンジ2 DAY2 DAY2 10月26日(月)

4:00起きでゆっくり朝風呂入って、前夜に会計を済ませておいた乗鞍高原温泉♨️の宿を出発🚗
沢渡BT6:00発のバス🚌で上高地へ

今回は3?年振りの大正池からスタート🚶
予報通り、天気は上々😄











河童橋に到着



ここで前日にコンビニで仕入れたサラダ巻きで朝食😋




野営予定のババ平槍沢キャンプ地に向けて出発🚶



明神到着...横尾まで休憩なしで行きます。







横尾到着...小休憩😅



3週間巣籠後の山行、ペースが上がらず、大正池から4時間かかった。😬
朝食、休憩、撮影タイム込みだし、標準タイム🕒程はかかっていないけど、今回も荷物重過ぎ😫

横尾山荘も今期営業終了していましたが、公衆トイレが使えました。😅
けど、手洗い場の水は出ませんでした。...マイビオレ消毒液で😓

横尾名物、お猿のワイヤー渡り😄



しばし休んで出発です。🚶

梓川源流に向かって沢沿いを登って行きます。🚶





二ノ俣の橋
雪の重みで損壊しないよう、数日前に間引きされました。

少し氷が残っているので慎重に渡ります。😬



今期の営業を終えて、小屋閉め作業中の槍沢ロッヂに到着




ババ平槍沢キャンプ地まであと少し😓


ほんの少し、槍の穂先が見えました。😅






ババ平槍沢キャンプ地に到着して、マイホーム設営完了😄

地面が平らで、ゴツゴツした石もほとんどなくてgood❗
ペグは1本だけ刺さった。😅

野営されている方は、自分の他お一人だけで、横尾からは下山の3名とすれ違っただけでした。😬

マイホームで明日の行程を練ります。

稜線の小屋が営業中なら、天狗池に映る逆さ槍ヶ岳を見てから南岳直下3,000mの稜線に登り、中岳、大喰岳、槍ヶ岳まで縦走、翌日上高地に下山したかったけど、小屋が営業終了して、水、トイレが使えないことを考えると明日中に横尾まで下りた方が良いという考えに😒

水は槍沢水場の水を多めに持って登れば問題ないけど、問題はトイレ😬
いつも緊急用に携帯トイレを携行してはいるものの使ったことはなくて、使うのはとても大きな抵抗があります。
おしり洗浄機能付きでない山小屋のトイレでさえ抵抗があります。
なので、立派な山男になれません。😢
自分は便通がかなり悪くて3日くらいは大丈夫ですが、もしものことを考えると😫

天狗池から北穂高岳の眺めが良い横尾尾根のコルまで行って、横尾か徳沢まで下る計画にしました。😑

ルーティーン通り、銀イオンシートで体を拭いて、金麦、食事(コンビニの調理パン)、コーヒー、歯磨き、おしっこを済ませて、星空撮影




シュラフイン💤💤💤...のつもりが、
沢の音がうるさいうえに思った以上に寒くて眠れない。😫

フリースに上下ダウン、ダウンテントシューズ、R値3.5のエアマット、シュラフカバー...寒さ対策は万全のつもりでしたが、ホッカイロ忘れた。😢

全く眠れなくて、夜中に腹が減ったのでカップ麺を食べましたが、お湯を入れて5分待っている間に結構ぬるくなりました。😭

『2020北アルプスチャレンジ2 DAY3』に続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/01 21:55:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

4月23日は鍼灸に通院 ...
どんみみさん

2024Gw①
.ξさん

連休最終日!ホーネッこシェイクダウ ...
ふじっこパパさん

連休後半は一人でフルマラソンなど💦
JUN1970さん

この記事へのコメント

2020年11月2日 8:28
おはようございます☀︎
冬の天の川が写ってますね❗️
ウチは登山したことないですが、このブログを読んで行った気分になれました♪😃
コメントへの返答
2020年11月2日 9:26
プリさんの体力なら、絶対山始めた方がいいと思うなぁ☺️
サイクリングも兼ねて乗鞍畳平へ、畳平から乗鞍岳最高峰剣ヶ峰はすぐ登れるよ😁

プロフィール

「@minon 防犯カメラ設置検討します。😓」
何シテル?   04/04 08:32
ついに還暦を迎えてしまった爺ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021💦秋 京都🍁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 23:53:54

愛車一覧

ロータス エキシージ さんぱちエキくん (ロータス エキシージ)
エキシージSPORT380(6MT)に乗っています。 ボディカラー エキシージオレンジ ...
日産 シルビア いちごー兄貴 (日産 シルビア)
S15シルビアオーテックバージョンに乗っています。 CPUロム書替え、HKS車高調整、H ...
ダイハツ タフト TAFT (ダイハツ タフト)
ストリームから乗換 オールシーズン、悪路も走れて、登山口P等で車中泊できるので購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation