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TAMORIの"GSR" [三菱 ランサーエボリューションIII]

整備手帳

作業日:2021年12月3日

シフトノブ、ブーツ、サイドブレーキカバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
経年劣化で傷んできたのでシフトノブ、シフトブーツを交換し、サイドブレーキカバーの取り付け作業を行いました。
2
交換前のシフトノブです。

革がボロボロになり欠損してしまっています…。

あらためて外してみるとヤバいですね。よくここまで使ったなと(汗)
3
サイドブレーキもグリップの部分がだいぶ傷んでいます。
4
シフトブーツは一度も交換してないのでだいぶくたびれてますね。

ブーツからベース部分ととブッシュを取り外します。
5
購入したシフトブーツに付いていたメッキのブッシュは取り外し、純正の黒ブッシュに交換しました。
6
ベースの四隅にステッチが来る位置で両面テープで固定してシフトブーツを取り付けました。

外は暗く寒くなってきたので、家の中で作業しています。

これで取り付けの準備は完了です。

明日、明るくなったら作業再開です。
7
翌日、早速作業開始です!

開始早々シフトのリンク部分のブッシュが破損しているのを発見!

とりあえず元に戻しておきましたが、新品に交換しようと思います。

部品あるかなぁ…?
8
センターコンソールなどを元に戻してシフトノブを取り付けました。

最後にサイドブレーキにカバーを被せて完成です。

赤ステッチで統一したことで室内の雰囲気がより引き締まった印象になりました!カッコいいです♡

キーホルダー(eKクロスのスマートキー)も赤ステッチのものを取り付けているので統一感がありますね。

ステアリングも革の破れ及びステッチの色褪せが起きているので近々補修したいと考えている今日この頃です。

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