• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

夏休み気分の週末(1日目)

夏休み気分の週末(1日目) 今週は夏休みに休日出勤をしたので31日にその代休をとって3連休です。

また、夏休みは姉家族×2が帰って来て遠出もろくに出来なかったので

「どこか行きたい!」衝動に駆られて、白山スーパー林道へ行くことにしました。

ハイ、この影響でございますヾ( ゚д゚)ノ



遠くまで行くし、平日なので深夜割引が利くAM4時前に出発予定が早速寝坊_| ̄|○

ってか、前日仕事から帰ったのが23時だったので起きれませんでした(つд`)



そこで急遽思いついたのが、「メタセコ寄って行こう」って案です。

これはこの方あの方の影響でございますヾ( ゚д゚)ノ


京都東ICから161号を北上していきましたが、
この道信号無くて、朝早くて涼しいかったので窓全開で走って爽快でした(*´ω`)

途中、休憩兼ねて湖畔で日光浴。
ゆっくり朝陽を浴びるのはいつ以来だろう?気持ち良い一時でした。



マキノ高原のメタセコイヤ並木に到着ヾ( ゚д゚)ノ
結構長い距離にわたって生えてるんですね~




写真も満足して、本命の白山へ

・・・の前に、南条SAでモーニングにメロンパンとカレーパンを買ってイートイン。




このメロンパン、まずくはないんですがなんというか・・・


後姿がセクシーなお姉さんに声をかけたら振り向く顔やしぐさまではよかったけど、喋ったら方言がきつくて

何を言ってるかわからない_| ̄|○ってくらいの残念さを感じました(・ω・`)






白山に着いたのは11時頃でそこから3時間ほど、林道を往復ドライブやら

気になったところで停まって写真撮ったり、滝のあるとこまで歩いていったりして

過ごしました。















お昼は蓮如茶屋さんで蓮如蕎麦(山菜蕎麦)を頂きました。
愛車を見ながらの蕎麦は格別です(*´ω`)









白山も満喫したことですし、金沢市のホテルへ向かいました。
途中、甘いものが欲しくなりラ・ナチューレ御経塚本店に寄ってマンゴープリンを頂きました(*´ω`)
過去に食べた中で最もマンゴーが濃かったです(〃▽〃)






充実した初日でした(*´ω`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/03 01:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思ったより目立たない…
porschevikiさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

豚生姜焼き丼
avot-kunさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

この記事へのコメント

2012年9月3日 23:33
お疲れ様です。
影響受けて風邪までひきませんでしたか?(^^

白山は一度は行ってみるべしですが、リピートは微妙。紅葉シーズンには行ってみたいですけどね。

それに比べると湖北や並木道はタダだし、すぐ行ってみようで行けますから大好きです。
早朝迷惑にならない時間帯に行って、撮影会でもしましょうか♪
コメントへの返答
2012年9月5日 5:40
ピンピンしてますよ(〃▽〃)

白山は確かにリピート微妙かもしれませんね(・ω・;)
まぁ誰かに誘われたらもちろん行きますけどw

日の出が遅くなる前にしないといけないですね(・ω・´)
2012年9月4日 0:21
メタセコ行かれたんですね(笑)
あの長さは、ちょっと感動モノですね。

R161も空いてれば走りやすい道ですね。途中志賀バイパスが途切れて旧道に下りてくところで、目の前に琵琶湖が広がる景色に、思わずおぉ!と声出してしまいました(笑)

白山の方は行ったこと無いんで、写真見てたら行きたくなってきました(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月5日 5:43
行ってきました(・ω・´)
あれだけ長いと走りながら眺めるだけでも気分が高揚しますね!

プロフィール

「気づいたら118dにイイね100人になってた(=゚ω゚)大したことしてない車ですが、イイねくれた方ありがとうございます💡」
何シテル?   02/12 22:05
車・お笑い・旅行・アニメとか好きでありながら、どれもあまり詳しくないけれどそれなりに楽しんでいこうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カンザキハナナ(寒咲花菜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 19:04:11
エアロを着けましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 20:18:33
レ・グ-テ (Les gouters) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 05:45:43

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
5代目の相棒です。今度は待望のディーゼル(´ω`)♪ FRも初めてなので、峠道とか楽しめ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初のドイツ車です。 ようやく納車されました(2010/02/21) 一通り欲しいものが ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
4代目の相棒です(`・ω・) 小柄ながらパワフルでできた娘です(・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力な子ですが、じっくり育て中です(*´ω`)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation