• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月07日

放射性物質ポロニウム210

放射性物質ポロニウム210 放射性物質に関するニュースが後を絶たない昨今ですが、自然界には多くの放射性物質があるってのは皆様ご存知かと思います。

ところで、その放射性物質の中の「ポロニウム210」というのはご存知でしょうか?

ポロニウム210というのは自然界に存在する放射性物質ですが、それを体内に取り込んでしまうと体内被曝を起こすもっとも毒性の強い元素だそうです。

もちろん致死量にいたるにはそれ相当量を摂取しなければ、すぐに死ぬことはありません。
また、放射性物質には半減期というのがありますが、このポロニウム210の半減期は約138日ほどだそうです。
コレを短いと見るか、長いと見るか・・・。

ところで、さっきから出てきているこの危険な放射性物質ポロニウム210ですが、ごく身近なところに存在しており、人によっては毎日摂取してるってんだから、捨て置けません。

それは・・・タバコ

タバコには、微量ですがこのポロニウム210が含まれており、一日に1.5箱のタバコを吸う人は一年間でレントゲン撮影を300回した事になるんだそうです。⇒下記、追記にて修正。

まぁ、私も4年ほど前まで吸っていましたので、喫煙者の方のお気持ちは非常によく分かります。
なので、吸いたい人は吸えばいいし、吸いたくない人は吸わなきゃいいと思います。

ただね、こういうことは知っていたほうが良いとは思いますよ。

でないと、このご時世で微量の放射性物質についてとやかく言っていたら、おまえの吸ってるソレはなんだと笑われてしまいますからね(;´∀`)

また、値上げするような感じもありますし、止めたいと思っている方は、そろそろ止められてはいかがでしょうか?
まぁ、それが簡単に出来れば苦労はないのでしょうが・・・。


【追記】
※喫煙によるそこまでの内部被爆は無さそうです。
タバコを一日30本吸うと年間レントゲン300回分被曝するか(解決編) - 漂流地点報告
http://d.hatena.ne.jp/ayanami/20070128
ブログ一覧 | お役立ち情報?! | 日記
Posted at 2011/10/07 10:19:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年10月7日 12:31
僕はプルトニウムちゃん!

東京に住んでる人で一日10個のプルトニウムを吸い込んでるとかニュースでみましたけど、10個って何が10個なんでしょうね。分子かな?
コメントへの返答
2011年10月7日 13:30
赤いプルトニウムって、震災後に赤プルに改名したらしいですね・・・(;´∀`)・・・

10個って、よく分からんですね?
で、それがどれだけ危険なのか、もっと、分からんです?

ソースはコレですかね?↓
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=16007
2011年10月7日 13:41
こんにちは~これはプーチンが暗殺に使用したとされるやつですか?
怖いですよね~知らぬ間に混ぜられたら~でも一般では手に入らないしめちゃ高価だと思います。つくるのに国家規模の施設と経費が必要ですからね~お~こわ!
コメントへの返答
2011年10月7日 14:25
アレクサンドル・リトビネンコ事件で有名になったのがこれですね。
人が死ぬには相当量必要になりますが、微量とはいえ、それがタバコに含まれているというのは知りませんでした。
ちなみに、海外では微量であればネット通販で買える(買えた?)とか。。。
2011年10月7日 16:36
タバコ吸ってたんですか?

知りませんでした!
コメントへの返答
2011年10月7日 16:42
もう、4年ほど前の話です。

昔の友人が僕がタバコを止めたのを知ったら、ビックリするぐらいかなり普通に吸ってました(苦笑)

プロフィール

人と同じが嫌いなひねくれ者。 車好きが高じて、半ば人生を踏み外した男。 見た目は大人、頭脳は子供?! レパード乗りのユージ@町田とVM180 ZAGATO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

単位換算表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/06/29 16:12:58
 
L@PTIME ラップタイム サーキット走行の為の総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 15:13:53
 
Studio i. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/24 16:42:31
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
人を乗せる機会が増え、レビンの買い替えを検討。 中古車で探すものの、Type S、サンル ...
日産 レパード 日産 レパード
Yahoo!オークションで静岡にて捕獲。 機関系の調子は悪くなかったが、程度がいまいちだ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
レパードを失い次期レパードを捜索中に足代わりになるMT車を探していた時に、近所の中古車シ ...
日産 レパード 日産 レパード
ネットで知り合った友人のつてで京都まで行き捕獲。 この車のおかげで多くのレパード乗りと知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation