• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

モバーラ♪

モバーラ♪ 昨日ですが、タイヤも準備できたことだしTKくらぶさんの茂原走行会行って来ました♪
TKくらぶの茂原走行会、以前は月1くらいあったのに最近開催される回数が減ってる気がする。。

それはさて置き、久々のTKくらぶの走行会でしたが、みんカラのお友達も多く楽しませてもらいました。
写真は横に乗せてもらったニャルさんのマークⅡ。
1JZのタービン交換車に初めて載せてもらいましたが、あまりのパワーの違いに愕然(・_;)
でも、油温水温の上がるスピードも桁違いw
3速でもドカーンと茂原の上り坂ストレートを加速してくのは羨ましいけど、あの温度があがるスピードを見ると考えものかも。。



今回は10分×6本でタイヤは先日組んだダブルスター
感想はと言うと、、
・グリップはよろしくない。よく滑る。
・煙は結構出る。
・減りが結構早いのに加えて細かくボロボロ剥がれる。。
こんな感じでしょうか。
短めの10分を1本走ったら既に一部剥がれ始めてて、2本目帰ってきたら右が完全に剥がれて終了。。
でも途中でパタパタ叩く音はあまりなかったので細かい単位でボロボロ剥がれて行ってるみたい(;´Д`)
2セット目も2本走っただけで同じように剥がれて終了してしまったので、2本残してタイヤが無くなってしまうという悲しい結果に。新品4本だったのに(´・ω・`)
このタイヤはもう買わないですねぇ。今回は215ですが、もうちょっと太いサイズなら違うかもしれません。

2本残して帰るのはもったいなかったので、履いていった街乗り用のホイール&タイヤに交換して残り2本走りました。グッドイヤーのRSスポーツもったいないけど、4年落ちで古いからいいやとw
表面が硬くなってたからか、最初の1コーナーだけスルっと滑りまくりましたが、その後はきっかけを大きくしないとなかなか滑り出さない所や、グリップもずっと安定してるし、もともと5分山程度だったのが2本走ってもまだ溝残ってる所は、やっぱり違いを感じます。18インチで235なのでサイズもだいぶ違いますがww

18インチのハイグリでも意外と普通に走れるなとちょっと新発見。というか、すごい安定してるし止まれるしちょっといいかもw
次のタイヤは何にしようか悩みます。

参加したみなさんお疲れ様でした〜♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/12 21:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年8月12日 22:22
写真ありがと~(^_^)

tkdさん、捨て身のタイヤインプレありがとうございました。
使用した時間からして、誰かさんの自慢のタイヤの数倍は豪快かと(笑)

元々1Jは油温は高くなっちゃうんですよね、オイルクーラー入れればいいんだろうけど。

昨日も話しましたが、最後は自分次第ですよね♪


でも・・・tkdさんが乗ったら、かなりいける車だと思いますよこれ(誘いw)

コメントへの返答
2012年8月13日 9:42
10分で4000円分の消費は痛いですねw
街乗りタイヤはちょっとでも怪しいと思ったらすぐやめようと思ってたのですが、調子いいので結局全部走りきっちゃいましたv
あんなにアッチッチになるとオイルクーラー必要ですねぇw自分のクルマは無駄にデカいオイルクーラーついてるんでいつまでも走ってられますww
2012年8月12日 23:36
6本走りきれて良かったですねw

インプレ参考になります。
あんまりいいタイヤじゃなさそうですが、
China産ですか??

コメントへの返答
2012年8月13日 9:43
仰る通りChaina産ですw
225か235だともうちょっとマシだったのかもしれないですね〜
重い34に215は細すぎかもしれないです。
2012年8月13日 6:56
お、高いタイヤに心が流れ始めてますね(笑)
コメントへの返答
2012年8月13日 9:44
誰かのアドバイスの影響でww
と思ったらユーザー削除されてるwww
2012年8月15日 0:55
私も昔はTKさんとこの茂原によく行ってたんですが、最近回数減りましたよね!?
今回も9月に茂原があれば、そこで復活走行希望だったのに残念(><)
コメントへの返答
2012年8月16日 19:16
そうなんですよ。以前は毎月あったはずなのに。。参加者少ないから開催回数が減っちゃったんですかね~

プロフィール

平日は電車乗って会社行ってキーボード叩いてますが、週末はツナギ着て車の下にいたりクラッチ蹴ったりしてます v たまにタイヤ積んでサーキットへ(*´∀`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN 強化タイロッド&タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 17:15:27

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
3列SUVの少ない選択肢の中で、1番無難と思われるCX-8にしました。 6気筒縦置きの車 ...
その他 FUJI その他 FUJI
Fuji BARRACUDA 駅までの通勤マシン。雨が降ってない日は毎日乗ってます。 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
CANYON AEROAD CF 初代のエアロード コンポは古い6770 Di2で組み ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代に頑張って買った初めてのマイカーです。 買い物、遊び、旅行、サーキットなんでも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation