メーカー/モデル名 | スバル / プレオ RS_LimitedⅡ (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ヴィヴィオより新基準でボディー剛性が高められたお陰で、 高速道路を走行すると安定性がダンチ。 4気筒なので120㎞巡航で、 回転数が3000RPM程度で巡航出来るのが本当にありがたい。 スーパーチャージャーはアクセルにリニアに反応してくれるので、 合流や追い越しもスムーズです。 ウチの車は4WDなのでさらに安定してます。 雨の走行で怖い思いをする確立が格段に減ります。(過信は禁物ですが) |
不満な点 |
ライトが暗い上、 バルブが特殊なので交換するパーツが無い。 プラットホームがヴィヴィオの流用なので、 室内は狭目でリヤ席の居住性は酷いの一言。 リヤドアスピーカーがフロントシートに被るせいか、 効果がイマイチなうえ、割とすぐ壊れる。 EN07はオイル管理がシビア。 サボると割とすぐ不具合が出る印象。 |
総評 |
設計が20年前の車で古い印象は拭えませんが、 逆に言えばウィークポイントの対策法は山ほど出回ってるって事ですし、 その辺はじっくり付き合って行ければ本当に良い車です。 基本的な走る曲がる止まるが高レベルでまとまってるのが さすがスバル車だと思います。 4気筒車が壊滅した現在、 程度が良い個体が見つかったらぜひ一度乗ってみて欲しい、そんな一台です。 |
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!