• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月14日

エイプ50 キャブ

お疲れ様です。

先人の知恵をお借りして下記内容にチャレンジです。
16Φキャブ
ターボフィルター
crf100ダクト
パワーブースター
の交換にチャレンジしました。

これは本当に苦労しました。
まずシート、タンクを外すネジがわけらく、ネットで調べては作業の繰り返し!

次になんとか同じように調べながら既存のキャブとマニホールド外して、新しいものを接続。

ところがドレーンホースとタンク接続をしてしまい、エンジン内にガソリン侵入です。

気付かずにエンジン始動、とんでもないエンジン音にビックリして、キーオフ!
そこで初めてミスに気付きました。

キックはその後下りなくなり、終わった~と思いましたが、ネットで色々調べてみると、まだ希望がありガソリンが入り過ぎてキックが下りないだけとのことで、ガソリンを抜けば復活するとのこと。

プラグ外して、キックする、キックが下りれば、復活の可能性あり。
下りなければ、終わった~です。

プラグレンチを買いに走り、プラグ外して、キックすると、、、、
下りました(笑)
ガソリンがプラグのとこから飛び出してのにはビックリしましたが、念のため新しいプラグとオイルを交換を行いました。

もう一度キャブ周りを確認してからキック!!
エンジンかかりました!!

実はここまでを1ヶ月ぐらいかけて、やってます。
誰か知識ある人と整備はしたいですね
整備することが恐くなりましたが、良い経験と思いチャレンジ続けたいと思います。

キャブセッティングか上手くいかないので、タコメーター取付を先にチャレンジしようかと模索中です。
今回の事を教訓にもう少し調べてからチャレンジしてみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/14 21:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

故障した💀SONYのBDレコーダ ...
Jimmy’s SUBARUさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エイプ50 キャブ http://cvw.jp/b/3198883/43457971/
何シテル?   11/14 21:18
らららりです。 ホンダ エイプ50に乗っています。 バイク素人ですが先人の知恵をお借りして、カスタムチャレンジ中です。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 07:59:33
ホイールベアリング番号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 07:47:35
田中商会 モンキーホイール3.5J 4J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 07:34:01

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ホンダ エイプ50に乗っています。 バイク素人ですが先人の知恵をお借りして、カスタムチャ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation