• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

完全解体迄もう少し

完全解体迄もう少し







 今回はキーシリンダー取り外しです。
ハンドルマウントを取り外してキーシリンダーの固定方法を観察しましたが、
プラス・マイナス・六角穴・六角ボルト・スクエア・トルクス……全部ハズレ
盗難&悪戯防止の為にリベットに似た形状でした(キノコの頭)('ω')ノ
家庭の工具で対応不可能でしたので会社に持ち込み❕❕
 初めての形状の為、仕事で使っているリベットと仮定して「チョット頭を擦り飛ばせばOK」とベルトサンダーで5分近くゴリゴリ……外れる気配なし
そして完全に平らになって初めて脱着可能でした(>_<)近くにいた先輩がニヤニヤしながら「5分無駄にしたな!ポンチ打ってボール盤で作業したら両方で5分だな!」その通りです。
無駄にキツイ作業をしてしまいましたが良い経験と自分に言い聞かせてます。

 今日はみん友さんが自宅に外装&電装セットを購入に来ました!
9時に待ち合わせして帰られたのが12時半(>_<)楽しいお話をしてもらって長いこと引き留めてしましました。
大変知識と横の繋がりがある方でブロクでは書けない様な情報を得られて楽しい一日になりました。

 このブロクをみてヤフオクに売れそうな ECU・ホイル・サス 以外はバイク屋に投げた方が得策だと考えられますが、   「正 解 で す !!」
今の状態で自分8H友達3H程作業時間が掛かっており売却価格と比較すると赤字ですが「良い経験を得られました」悪銭苦闘して丸裸にして①どの様な順番で組んでいるのか?②アクセルワイヤ・クラッチワイヤなどの取り回し方③フレームの形状から設計屋の意図等、本に書かれている内容よりも濃い物が得られました。
おっさんになると小金よりも良い経験の方が価値があります。
 今回、鍵まで渡してしまったので07オーナ-の資格がもう少しで消えそうですが、完全分解迄ブロクに載せたいと思います





 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/08 21:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損
morly3さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

マック🍔
ワタヒロさん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年11月9日 14:42
凸形のボルトで締め切り後→わざとオーバートルクで凸の頭だけネジ切り飛ばしているので、ドリル下穴→エキストラクターが正解でしたね(^^)

お疲れ様でした~♪楽しかったです♪( ´∀`)人(´∀` )♪
コメントへの返答
2020年11月9日 23:30
 わざとメンテナンスさせない為の緊結ですね❕
仕事で使わないので勉強になりました。
スケベ根性で「チョット頭擦ってヨシ!」が裏目に出ました……ポンチ打ってボール盤していれば(>_<)

プロフィール

hiro4538です。 仕様用途は通勤&ジムカーナ&安全運転講習です 自分で壊しながらも整備しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ヤマハ MT-07に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation