• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@りんごappleの愛車 [カワサキ ゼファーχ]

整備手帳

作業日:2023年8月19日

納車後整備、純正戻し等

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
23000kmで購入したゼファーχ G3。
状態よいものの純正戻しコツコツと、オイル類、シール類はメンテナンス。
合計15万円ほどかかりました。
2
自分用記録

【外装】
○サイドカバー…Z2タイプ→純正戻し、自家塗装
○シートカウル…Z2タイプ→純正戻し、自家塗装
○エアクリカバー…なし→純正購入、自家塗装
○フェンダーレスキット…メーカー不明→DAYTONAへ
○ステップ…ストライカー製バックステップ→純正戻し、自家塗装
○ハンドル…コンチネンタル→アルキャンハンズ製アップハン(ワイヤー30cmロング)

【クラッチ】
○ハウジング…ダンパーへたり異音あり→新品交換

【ブレーキ】
○フロント…キャリパーO/H、パッド交換
○リア…キャリパーO/H
○ホース…純正→SWAGE LINEメッシュホース交換

【吸気系】
○キャブレター…O/H
○メインジェット…110番→純正通り100番(1,2)と102番(3,4)
○パイロットジェット…40番→純正通り35番
○パイロットスクリュー…2 1/2回転戻し→マニュアル通り1 3/4回転戻し

【点火系】
○プラグ…NGKイリジウム→NGKノーマルプラグ
○プラグコード…NGKノーマルプラグコード交換

【電装系】
○ウィンカー…メーカー不明→GSタイプ

【その他】
○シートロックシリンダー…純正プラスチック→バグース製金属ものへ交換
○メットホルダー…なし→純正購入、鍵合わせ
○ETC装着
3
パシャリ
4
パシャリ
5
パシャリ
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

スピードメーターギア交換

難易度:

エンジンオイル交換とオイル添加剤注入

難易度:

プラグ交換 27,879㌔

難易度:

タイヤ交換

難易度:

バッテリー交換 Zephyr 5年ぶり2回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

みんカラをメモ帳にしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

i-stop復活!(リセット法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 10:11:49

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
平成のよきバイクだと思います。 ■ヘッドライト マーシャル 889 ■ハンドル アル ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 AWD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation