メーカー/モデル名 | スバル / BRZ GT(MT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | あらゆる点でA型よりしなやかになりました。大袈裟でなく一段上の車格のクルマになった感覚です。 |
不満な点 | 強いて言えばもう少し遮音性が欲しいです。ロードノイズが… |
総評 |
正直、ビックマイナー後とは言え同じクルマへの乗り換えに大枚はたくのはどうなのか…多少の迷いはありましたが買って良かったです。A型での細かな不満点が払拭された感じです。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジンはメカノイズ等が減少して回り方もなめらかになった感じです。パワー感自体はあまり変化はないですが低速域のモッサリ感は大分改善してます。これはファイナル変更が効いているようです。
ステアリングは若干軽くなったかな?後期型になってパワステの制御が変更されたようです。 あと、個体差かもですがシフトフィールが良くなりました。節度感、剛性感が明らかに向上してます。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地はA型とは別物ですね。硬いのは硬いですが不快な衝撃や振動が丁寧に排除されていて非常に気持ちいいです。
ロードノイズは相変わらず盛大に侵入してきます。スポーツカーらしいといえばらしいですが。あと、サウンドクリエイターの音が控えめになった気がします。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このサイズでスポーツカーでスキー板が車内積みできるのは立派だと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通に街乗りして11キロ台中盤でしょうか。不満はないです。
|
故障経験 | まだ新車ですので。 |
---|
イイね!0件
ミノルインターナショナル FR-375 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/17 14:19:32 |
![]() |
TRUST Greddy オイルクーラーサーキットスペック10段取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/24 20:39:07 |
![]() |
CUSCO スポーツオイルフィルター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/04 15:09:12 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!