• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ogacchiの愛車 [ホンダ レジェンド]

整備手帳

作業日:2010年9月5日

DIXCELディスクローター&ブレーキパット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正のフトントローター。ホイールとの接地面は以前に防錆塗装してもらったんですが、内部からの錆が酷く、今回交換することにしました。
2
お陰でホイール内部は錆色・・・。

※装着前に洗浄して頂きました♪
3
今回交換する「DIXCLEスリットディスクローターSD」スリットは6本
4
DIXCLEスリットディスクローターSD装着したフトント

キャリパー純正じゃ・・・。
5
DIXCLEスリットディスクローターSD装着したリア
6
今回、ディスクローターと同時にDIXCLEのストリート用、ブレーキパットM Typeも装着。
7
走行距離がまだ34,000Kmなんで、純正ブレーキパットはまだまだ有ったんですが、ここはオフ会前にブレーキ強化しないと・・・。
思い切って交換です。
8
装着してから、ショップ店長自ら試乗点検に行く、我がレジェンド。

装着してまだまだですが、初期制動はあまり純正と変わらないですが、ブレーキを踏み込むと全然違います!
関連情報URL : http://www.dixcel.co.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換

難易度:

春の外装メンテナンス

難易度:

無限エアロ修理⑫(ダクト内のメクラ板?導風板?)〜切り出しから焼き付け塗装まで〜

難易度:

無限エアロ修理⑪(バンパーのパテ&塗装補修ぅぅ)〜塗装とパテ剥がしからのウレタ ...

難易度:

レジェンド オイル交換(183,106km)

難易度:

スマホHUDの装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふじさんX  ゆで太郎の朝定食でしょうか?良いですね。」
何シテル?   03/17 08:33
まいどです(-^□^-)奈良でACURA RLX仕様のKC2レジェンドに乗ってます! 前車もレジェンド(KB1)でHONDA&SH-AWDを乗り継いでおりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 06:10:59
 
ACURA ZINE 
カテゴリ:HONDA
2012/02/25 16:31:00
 
Acura.com  
カテゴリ:HONDA
2010/07/19 09:05:57
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
仕事用にプリウス30系、50系と乗り継いできましたが今回からカムリにグレードアップ🎵  ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
奥さんのフリードも9年が経ち燃費や装備も年式相応に成ってきたので買い替えました🎵 息子 ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ogacchi名義で登録してますが、基本は家族が主に使用します。自分はレジェンドの車高で ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
2015年2月初旬に納車。久しぶりに二輪生活に戻ってきました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation