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吐くセキレイの"オモラシ" [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2024年3月27日

タイヤ交換とキャリパー、Rrブレーキ調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
晴れましたので昼過ぎから作業開始。
でも用事があり本当時間が無い。

さっさと片づけます。
まずジャッキUP前にホイールナット緩める。
2
ウマ掛けてRrシューの隙間調整。
サイドも少し緩くなってましたので、丁度いいタイミング。
3
タイヤはいつものダンロップ エナセーブEC204 165/65R13 77S
外径同じで車検に通るタイヤ。
でも見ていたらミシュランの165/55R1579XLと言うタイヤも、少し外径が大きいですが車検適合します。

重い電気自動車向けなのかも知れない。
4
ホイール付けてジャッキダウン。
85Nmで締結。

25年選手のトルクレンチがそろそろアヤシイ。

時々「カチッ」と言わずに「グニャ」となる。
5
Frはキャリパーの塗装が剥離してきている為、やっつけで塗装。
タミヤのエナメル塗料を使用しましたが、マジックリン等のアルカリ性の洗剤にヨワイ。

今回はツールカンパニーの耐熱塗料ゴールドをぶしゅー。
こちらはRrドラムに使用して、結構耐久性がある事を確認済です。
6
Rrと同じようにジャッキダウンして締結。
最後にダメ押しにぐるーり増し締め。

1時間ぐらいで作業完了。

外したスタッドレスも洗うか・・・・。
7
オマケ
IGオン(エンジン未始動)状態のAPSとTPSの値。
TP_R=スロットル理論値
TP_B=スロットル絶対値
APP_D=APS絶対値
APP_E=APS絶対値
8
IGオン(エンジン未始動)状態でフルスロットル
9
E/G始動直後、アイドル状態

イイね!0件




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吐くセキレイです。炭酸飲料を飲み過ぎて吐きます。 でもビール、発泡酒には基本的に手を出しません。 モンエナ万歳 *出来るだけ相互フォローを...

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