• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月07日

益子陶器市2022

益子陶器市2022

GWは ほぼほぼ仕事でしたが

合間に1日だけ
お休みがあったので

益子の陶器市へ行きました˙ᵕ˙⑅


陶器市久しぶり‼︎
3年ぶりの開催です






渋滞を恐れ、
早朝5時頃の出発
(も少し早かったかも??)






山間の方はモヤがすごくて
幻想的な景色に .*








こんな時に写真撮りに行きたい‼︎






そうこうしてるうちに
益子に到着






7時頃に着いたので

目指してた駐車場は
余裕でした♩

ちなみに今回は
共販センター近くにある
南側駐車場(有料)に駐車⭐︎




オープンまで時間があるので
ちょろっとお散歩しながら
お目当ての作家さんのお店の位置確認








たぬきいっぱいで可愛い^^











あちこち歩いて疲れたので
水分補給〜




キッチンカーも色々出てて
楽しかったです♪





大誠窯さんにある
登り窯も見学






200年以上前から続く
伝統ある窯で
益子で 最も大きな登り窯だそうです

すごい‼︎








そんなこんな
あちこち巡って見比べて

今回ご縁があった器さんたち





negishi_seitou さん
器の色に一目惚れして
お茶碗、小鉢、小皿をゲット

オーバル皿は keijiyaguchi さんのもの


理想的なオーバル皿が
見つかって良かった ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾





中でも お気に入りの… .*




春の海のような
淡い グレーのような青が綺麗




水通し後 𓈒𓏸𓐍



happyな作業^^






お気に入りの器が増えたし
新しく いろんな作家さんも知れて
楽しかった ˗ˏˋ ❤︎ ˎˊ˗
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2022/06/07 17:29:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

贈答品を探しに、益子をぶらぶらお散 ...
レッズレノンさん

今日のアイ 益子陶器市へ行きました。
ms iさん

益子町ドライブ
tomorimoさん

陶芸の信楽へ…
8台目さん

GW前半_益子陶器市
cloud9ineさん

益子で焼き物、いろいろ探訪。
レッズレノンさん

この記事へのコメント

2022年6月10日 20:45
manaさん こんばんは.*☆
モヤ越しの朝日が
幻想的で とっても素敵ですね.*+

そして、益子焼のブルー、
とっても綺麗(*´꒳`*)
たっぷりの水に ブルーの絵の具を
ほんの少しだけ落としたような澄んだ色.*+
白いオーバルも 使いやすそう。
素敵な器をお迎えできて よかったですね♪

manaさんに教えてもらうまでは、
美濃焼が多かった我が家の食器棚。
今は 益子焼も ぽてっと並んで
にんまりしています^^*
コメントへの返答
2022年6月16日 8:20
kumiさん こんにちは^^
モヤ越しの朝日、本当に綺麗でした〜.*

益子焼の色も良いですよね♩
日々 使いながら
うっとりと眺めています(´˘`*)
白いオーバル皿も
ピシッと綺麗なオーバルじゃなく、
多少歪みがあり 作家さんの
手作り感溢れる感じが可愛いです^^

美濃焼も素敵ですよね♩
うちはまだ居ないのでいつか
ご縁があるといいなぁ(*´︶`*)
2022年6月24日 14:30
manaサン🍀 ̖́-

꒰⑅•ᴗ•⑅꒱こんにちわ☀️😄

益子焼き

ブルー💙素敵な器ですね😄👍

ワタシも欲しくなりました‪𐤔‬‪𐤔

素敵な写真を魅せて頂き有難う御座いました

( ˙︶˙ )ゝ👋🫧𓂃𓈒𓏸
コメントへの返答
2022年6月27日 5:50
ひろねぇ さん♩

おはようございます^^

益子焼、可愛いですよね💙
綺麗な色が お気に入りです(´˘`*)

こちらこそ コメントありがとうございました.*

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シム46さんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 23:22:15

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
MINIからジムニー乗りになりました
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ MINI Clubmanに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation