• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月23日

くろッキーちゃん、お誕生日前の竹コース洗車

くろッキーちゃん、お誕生日前の竹コース洗車 明日のクリスマスイブがお誕生日のくろッキーちゃん、今日は休みなので、1年の垢を落とす『竹コース洗車』を行いました😄




車の温度計は4℃、案の定いつもの洗車場はスカスカでそのままIN💨

今回は1度簡易コーティングのリセットと水垢、鉄粉除去も実施。




300円の水洗車×2回で1回目はこちらを使用して洗車、2回目はいつものシャンプー洗車です。




こちらが拭き上げコーティングメンバー。

『エンジンルームLOOX』でエンジンルームをフキフキ。

『超飛ぶ』でガラス撥水。

ルーフ、ホイールは『スマートミストNEO疎水』(ボトルは以前のスマートミスト親水のモノを使ってます)。

ボディーは『SI-700』。

樹脂パーツはこの中に入れ忘れましたが『スーパークレポリメイト』。

上部樹脂パーツは、ある方の投稿を参考に『DAISO シリコンスプレー』を使用してみました。




この辺のミラー回りや、ワイパー下回りなどに使ってみましたが、結構良い艶と撥水です🎵
後は耐久性と降雨後の液ダレですね。








変なオッサンがちょっと映りこんでいますが…😅
こーんな感じです😊

結構キレイな状態を保って、この1年越す事が出来ました😄

広島県明日は雨のクリスマスイブですが…☂️
関係ねぇです👍、また休みが来たら洗車します😁
これを1年、また1年続けていきます😊
ブログ一覧
Posted at 2020/12/23 13:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2020年12月23日 15:59
凄い艶ですね?
(^o^)
写り込むってのがイイですね~?
コメントへの返答
2020年12月23日 16:07
かつPさんこんにちは😄

クリスタルプロセスさんの
『SI-700』は
艶と撥水は簡易コーティング
の中ではかなりズバ抜けてい
ると思います👌

なるべく変なオッサンが映り
込まない様に撮影したいの
ですが…。

写真が下手なんで写っちゃいます😅
2020年12月23日 16:27
綺麗になりましたね😆
洗車お疲れ様でした🤩
映り込まない撮り方難しいですよね😁
コメントへの返答
2020年12月23日 16:36
エレメンさんこんにちは😄

スマホの通常のカメラが死んで
しまって、現在インカメラのみ
で撮影しているので、余計に難
しいです😅

映り込むくらいキレイになった
事は嬉しいのですが😁

2020年12月23日 16:57
綺麗ですね〜雪の北海道では羨ましいです。
艶は人が映り込みしてナンボですよ👍
コメントへの返答
2020年12月23日 17:04
ヒロシ改さんこんにちは😄

そう言って頂けると幸いです😊

そうですね、車ってひと雪で
いっぺんに汚れてしまいますので
雪の多い寒冷地の方は大変だと
思います😅

プロフィール

「[整備] #ロッキー 1年点検(2回目)とタイヤ、オイル交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3212391/car/2876073/6664509/note.aspx
何シテル?   12/11 08:22
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。今まで車は生活の足としか思ってなかったのですが、くろッキーちゃんと出会い、年をとってキャバクラにハマる様に、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 🇯🇵 WHEELSHINE(ホイールクリーンコーティング剤)500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:54:00
スーパースポーツコレクション タオルの切れ端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:54:33
ANRAN 500万超高画素・自動追尾・24時間常時録画 防犯カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 06:31:23

愛車一覧

ダイハツ ロッキー くろッキーちゃん (ダイハツ ロッキー)
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。OPは7インチナビ、前後ドラレコ、プレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation