• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月15日

今年最初のZymolとドライブ・マイ・カーの旅(前編)

今年最初のZymolとドライブ・マイ・カーの旅(前編) 今日は休みです😄



昨日夏タイヤに交換したので今日はタイヤワックスと暖かくなってきたので今年最初のZymolを施工します👍



朝8時でこの気温、春ですねぇ~😄



いつもの洗車場へ💨
めっちゃ良い天気☀



平日なのでガラガラ😁



今日はここら辺を使います。
①シュアラスタースピリットクリーナーで小キズ落し。
②ADチェリーグレイスで下地処理。
③クリスタルプロセスTW500でタイヤワックス。
④クリスタルプロセスSi700でレンズとホイールのコーティング。
⑤MothersのBack to blackで未塗装樹脂の艶出しレイヤリング(重塗り)
⑥クリスタルプロセス超飛ぶで油膜取りとガラス撥水。



そしてザイモールチタニウムグレイスをADさんのアプリケーターで塗布します。

今回はザイモールの下地に初めてチェリーグレイスを使用、施工はHD-Cleanseより楽ですがツルツル感はちょっと落ちるかなぁ〜?一長一短です😅



久々のザイモール、懐かしいココナッツの香り🌴と重い拭き取り😓

冬場お世話になったADさんのカルナバクリームワックスとの比較ですが、施工性は断然ADさん、艶感は甲乙つけがたいですが膜厚感がある分Zymol、撥水と防汚性は同じ位ですが、耐久性はZymolが上って感じです☝️



ついでにエンジンルームもキレイにして。



最後にシュアラスターさんの鏡面仕上げクロスで仕上げ拭き、この時が1番至福のひととき😆

















こーんな感じ、まだ施工直後なのでそれ程では無いですが、時間と共に艶が増してきます✨

美しくなったくろッキーちゃんで今日はドライブ🚗

行き先は…。



こちらのピン打ちの場所。
ここは…。



そうこの映画のこのポスターの場所です😆








実は秋に一度行ってるんですよねぇ〜😅



しれっと紹介してるのですが、まさかここまでの映画だったとは😲

日本アカデミー賞、先日英国アカデミー賞の外国語映画賞受賞、そしてもうすぐあるアメリカアカデミー賞と、どエライ映画とはその時は露知らず完全スルーでした😓

今回はそれを踏まえた上でのドライブです。

映画はまだ観ていません😱

東広島呉道路で先ずは安芸灘大橋へ💨



ちょっと寄り道して。



高台の公園から安芸灘大橋を望みます。
奥にくろッキーちゃんがちっちゃく見えます😅









天気が良いので絶景ですね😆





安芸灘大橋を渡ります。
この橋を渡るシーンもあるそうです。



次の蒲刈大橋を渡り…。



こちらへ寄り道、前回も寄ったのですが広島県のローカルニュースで河津桜が満開🌸と言っていたので県民の浜へ行きます。



海岸線を走り。





くろッキーちゃんはここでお留守番してちょっと散歩🚶





南国チックなビーチがあります。



河津桜🌸
ちょっと葉桜に…😓







昨日までの雨風でかなり散ったみたいです😢

気を取り直して目的地へ🚗

後編へ続く…。


★行きのドライブミュージック🎵



春は女性ロックが聴きたくなる季節、という事で女性ロックシンガーソングライターのトップランナー。

『アヴリル・ラヴィーン』です😄



昔からどの曲もキャッチーで聴きやすく洋楽初心者の方へも安心してオススメ出来る曲が多いですがその中でも今回はコチラ。





最近リリースされた新曲ですが、変わらずキャッチーで聴きやすくドライブにもってこいの曲です😊
ブログ一覧
Posted at 2022/03/15 16:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬タイヤ交換前洗車と映画🎥に紅葉 ...
くろッキーさん

広島オフ会行ってきました😊
くろッキーさん

新居プロジェクト完結✌️
くろッキーさん

2024年1発目のブログです😄
くろッキーさん

秋ワックスと映画と株式会社うんこ💩
くろッキーさん

GODZILLA−1 LaLapo ...
TOM男@Z4さん

この記事へのコメント

2022年3月15日 17:21
こんにちは〜😃
暖かくなって、ドライブ、洗車良いですよね😊
ザイモールは、使った人しか分からない所も有りますが、艶の出方が素晴らしいですよね👏
確かに、hdクレンズからのザイモールの方が施工し易い感じですが、下地の処理はチェリーグレイズが楽ですね😊
チェリーグレイズ🍒は、次回ポリッシャーで施工してみます😊しっかりと塗り込めばかなり良い感じになりそうですから😊

瀬戸内の良い所色々ありますね😊
今は、何処もマンボウ💦
月末前にマンボウは、収束しそうですから😁
来月辺りから移動も出来そうですね😊
コロナにはもう、ウンザリですが💦自粛にもウンザリです😅早く普通の暮らししたいですよね😊
コメントへの返答
2022年3月15日 18:01
こんにちは〜😄

今日は絶好のドライブ日和、そしてZimol日和でしたね☀

ココナッツの香りとあの拭き取りの固さ…。
コレコレって感じでノリノリで施工しました😁

チェリーグレイスのポリッシャー施工良いですねぇ~🎵
自分はハンディタイプの部分使用用のポリッシャーしかないので羨ましいです😊

今回のドライブルート、平日なのもありますが、殆ど観光客がいなかったですね、映画の影響でもっと多いかと思ってました。

プロフィール

「[整備] #ロッキー 1年点検(2回目)とタイヤ、オイル交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3212391/car/2876073/6664509/note.aspx
何シテル?   12/11 08:22
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。今まで車は生活の足としか思ってなかったのですが、くろッキーちゃんと出会い、年をとってキャバクラにハマる様に、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 🇯🇵 WHEELSHINE(ホイールクリーンコーティング剤)500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:54:00
スーパースポーツコレクション タオルの切れ端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:54:33
ANRAN 500万超高画素・自動追尾・24時間常時録画 防犯カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 06:31:23

愛車一覧

ダイハツ ロッキー くろッキーちゃん (ダイハツ ロッキー)
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。OPは7インチナビ、前後ドラレコ、プレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation