• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月13日

初音ミク×ATAMI コラボレーション!

初音ミク×ATAMI コラボレーション! 2022年11月5日(土) 熱海での《推し事》のお話しです!(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)


熱海駅からバスに乗り込んで40分!
狭〜い街中と峠道を右に左にとシェイクされながら到着したのが
【箱根十国峠】



レストハウスのエントランスでは早速ミクさんがお出迎え♡

中にはグッズのコーナーも!








イートインスペースではコラボメニューなんかもあります (⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

次の目的地でコラボフードを食べる予定なので、
ここではパスしてケーブルカー乗り場GO〜!


車両もデコられてますな〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)





運転手さんによる景観のアナウンスを聞きながら約3分、


山頂駅に到着です。


360度が見渡せるパノラマテラス(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)









十国とは昔の地名「信濃」や「武蔵」など10の国が見渡せたのが由来だそうです。

この日は雲が厚かったので見れませんでしたが、
晴れていれば富士山や房総半島が望めるとか!う〜ン残念(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


展望台併設のテンゴクカフェには!!


等身大パネルの撮影ブースがありました!




持参したグッズと記念撮影出来るように、
台まで用意されてるサービス精神にホッコリ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


餅蔵もミクさんとのツーショットにホッコリ満足して

十国峠を後にしました꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

続いてやって来たのは!【熱海港】

奥に見える熱海後楽園ホテルの少し手前に発着場があるので、のんびりとお散歩しながら向かいました。

これがコラボクルーズ船【イルドバカンス3世号】

熱海↔初島 間の一日10往復をもう1艘の【イルドバカンスプレミア】号と回していて、コラボ船は半分の5便運行でした。

改札もデコデコ (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


スロープは一回り大きいプレミア号で使うようです!


船体にもミクさんが (⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪







キャワワ♡♡


港付近ではゆったりクルーズでしたが!

そこから先はかなりのスピードで、
気を付けないとスマホを海にドボンする位の揺れ方でしたね (⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ📱

そんな中!カモメやウミウシが何十匹も付いてきてエサを待ち構えてました!

3Fのデッキ前方からは初島に近づいて行く様が堪能できます!


約30分のクルーズを楽しんで!【初島】に上陸╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯

初島港から周遊道をのんびり歩いて!










コラボメニューが楽しめる
テラスレストラン【ENAK(エナ)】に到着♡




が……………リサーチ不足のせいで営業時間終了

結局コラボフードは何も食べれない締りのない旅程となりました (⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

せっかくなのでスタッフの方に許可を貰って
店の様子をパシャリ📸


店内ではアジアンフードを楽しめたり!








テラス席では伊勢エビやアワビなどの海鮮BBQが堪能できる!
南国ムード満載の素敵なレストランでした。







ちょっと残念な気分を引きずりながら
港まで戻ります (⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

帰りはリンレンゲートでお見送り♡


コラボ船では無い【イルドバカンスプレミア】号で熱海港へ戻ります。

こちらの船は揺れが少なかった事に少し驚きました!(謎)?






港に着く頃には、月が綺麗な時刻となってました (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
痛スロープも使われてますね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


最後に隣に停泊していた【イルドバカンス3世号】をパシャって!バス停に向かいます。


が………………ここでも“やらかし事案”発生(笑)

終バスを逃してしまい(因みに17時台)
熱海駅まで強制お散歩のイベントが発生と!

最後までなんとも締まりの無い
熱海日帰り推し活旅行でしたとさ!

お・し・ま・い o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o
ブログ一覧
Posted at 2022/11/13 12:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

3rd島、新島。
あんだ~さん

今朝の富士山(チョットだけ遠出)
ぱでんとんさん

富士を眺める
noboooonさん

北へ1日目
954rrさん

熱海温泉に行ってきました♨️
sapporonoyukiさん

2日連続の針テラス🏍️
蝶師匠さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ミクプリさん!
ミクプリ家 "5姉妹物語” の始まりですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
お迎えおめでとうございます!!」
何シテル?   05/11 22:50
餅蔵(もちぞう)と申します (^^)丿 SYMのスクーター!イイですよ! 販路が弱いとか、どこのショップも診てくれないとか、アフターパーツ&カスタムパーツが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Dolls - 足元の自由を求めて 3回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 01:32:53
🍁2 プロパイロットでいこうよ 中野もみじ山 ~東北の小嵐山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 22:57:17
五島うどんと海鮮丼と世界遺産を巡る船の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 07:10:47

愛車一覧

SYM GTS125i SYM GTS125i
GTS125i から、メーカー都合で JOYMAX125i へと車名変更された SYM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation