最後の投稿からもう10ヶ月
放置してたらもう11月ですよ・・・時が経つのは早いものです
2022年になってからのETCCについて書いてなかったので
覚えてる限り書いてみる
2月、5月、9月に参加
まず2月は引き続き255のA08Bにてレースクラスでエントリー
朝一のプラクティスを走ったのですが
思いのほかコンディションがよく全力で走ってしまい
タイムが1分54秒090といきなりベスト更新
53秒台まであとわずかでした、
その後の予選は1分54秒519と更新できず、予選5位。
プラクティスで張り切ったせいか?
そして決勝
初スタンディングスタートだったのですが、バッチリタイミングがあったのと
4WDの恩恵かスタートダッシュで1コーナー進入時には2位になり
2周目までは2位でグランドスタンドに戻ってきたが
2周目か3周目の100R出口でM4の方に結構な速度差でズバッと抜かれたのが
鮮明に記憶に残っている・・・
その後はブレーキとタイヤがきつくなり、
無理すると危険なのでペースを落とし、たしか6位くらいまで後退
6周目の終わりに燃料警告灯が点灯し、
緊急ピットイン→そのままリタイアしました。
スタート前は半分以上あったはずなのに( ゚д゚)
それでは足りなかった様です^^;
後日、燃料持ち込めるように20Lタンクを買いました^^;
そういや演習場の野焼きで灰が降ってきてた
車が通るたびに結構な量が舞ってた
次に5月
5月はもう気温が高くて暑かった記憶が・・・20℃は越えてたはず
レースクラスは色々消耗が激しいのでVWA-Trialでエントリー
2月でブレーキローターを使い切ってしまったので2週間前?に交換
交換後初のスポーツ走行だったのですが焼入れもなにもしてなかったので
プラクティスと1ヒート目はローターの慣らしの為、タイムは気にせず
2ヒート目も最初はビクビクしながらブレーキの感触を確かめながら走り
4周目にこの日ベストの1分55秒749
気温を考えたら、まあまあのタイムではないでしょうか^^;
レースクラスの上位陣も55秒台多かったし^^;
最後に9月 引き続きVWA-Trialでエントリー
9月は予報で雨100%とのことだったのでA08Bは使えないと判断
前々日に中古052を使おうと交換をお願いしたら、もう溝がないよ!と
まだ溝はあると思い込んでいました><
急遽2018年製造の中古の71Rが付いてるホイールを引っ張り出して
前日に交換、そしてネカフェに前泊し朝を迎えたら案の定 雨!
FSWに着いたら雨が止んだり降ったりしていたのですが
午前中の早いうちに止んでしまい走行前には完全ドライ( ゚д゚)
ってドライ用のタイヤ持ってきてねえし( ゚д゚)
ドライはうれしいけどタイヤが・・・と微妙なテンションでアタック
1ヒート目のタイムは1分57秒108
2ヒート目のタイムは1分58秒257 1秒以上遅い・・・タイヤがもう駄目か?
気温が高くストレートも260㌔くらいしか出なかったのと
速い人達も大体ベスト3秒落ちくらいだったので
時期を考えたらこんなものではないでしょうか?
と過去3回のETCCについて書いてみました
次回は12月の年末!
1分53秒台は出るでしょうか^^;
ブログ一覧 |
ETCC | クルマ
Posted at
2022/10/27 02:16:11