• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

休暇取消の振替(?)休暇2日目、免許更新な日

休暇を取消した月曜日の後始末で、さらの休暇を取消した火曜日・・・の代わりに奪取した休暇な木曜日

地理的には県の真ん中だが、交通の便がメチャ悪い運転免許センターまで5年に一度の免許更新
5年に一度とはいえ、駅からの道順を覚えてるもんだ
この5年で、自宅から免許センター最寄り駅まで新線が開通しててアプローチが楽になった
今まで「コ」の字ルートだったのが「L」の字になり便利になった
・・・と思いきや、利用してみるとイマイチ不便
新線のダイヤが10~20分間隔、どこのローカル線だ💢
GoogleMapでルート検索しても上位に出てこないワケだ
それでも新しい路線、スムーズで距離の割には早く、電車も新型だし👍

帰宅時も利用したが、途中のターミナル駅から自宅最寄り駅まではバスの選択も可
料金優先ならコレ一択なのだが、時間が掛かりすぎるのが悩ましい
ま、たまには普段乗らない公共交通機関を乗り継ぐのも良いものだ

・・・って次回は5年後
こんなことは忘れてるな、無事故無違反なら最寄りの警察署で手続きできるしな


そんな感じ
ブログ一覧 | 徒然日記(令和6年) | 日記
Posted at 2024/03/29 06:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

帰宅難民?
☆通行人さん

ロングドライブの覚書
ゆ~ぴょんさん

山梨まで下道ドライブ🚗
kenken_ZC6さん

ロードスター NA号の引き取り
Niiさん

多分12回目くらいの運転免許更新で ...
MAMOSUNさん

免許皆伝スタート?
Nuk-P@RailStarさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

日々の日記と備忘録、翌朝公開
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

スバル XV スバル XV
3台目のSUBARUです。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
流行のクルマに乗り換え
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
実家のクルマ
トヨタ アクア トヨタ アクア
低重心でハンドリングもGood! パワーモードがあれば言うことなし。22~27km/lの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation